恋愛情報『何話せばいい?彼との会話に困ったら…とりま出すべき鉄板ネタ3選』

2020年9月15日 19:00

何話せばいい?彼との会話に困ったら…とりま出すべき鉄板ネタ3選

目次

・共通の知人に関する話題
・彼氏の好きな趣味の話題
・食べ物やグルメの話題
・様子を見ながら話題をチョイスしよう
何話せばい?彼との会話に困ったら…とりま出すべき鉄板ネタ3選


彼氏と会話していて話題に困って気まずい雰囲気になることもあるかもしれません。自分が話したい話題に彼氏があまり乗り気でない時もあるでしょう。そんな時はどんな話題を振ったら良いのでしょうか?彼との会話に困ったら頼りたい鉄板ネタを知っておくと便利です。

共通の知人に関する話題

彼氏の友人や自分の知り合いなど、二人が知っている人について、話題を提供することは効果的と言えるでしょう。何よりも、人は他人についての噂や評判に関心が高いものです。意外なエピソードやちょっとした癖などの他愛もない話題であっても、けっこう会話が弾むこともあります。

たとえば、「あの子はメガネかけて文学少女風だけど、ヒップホップダンスやってるのよ」というような話題が挙げられます。共通の知り合いなら、彼氏も話題の人物の顔が脳裏に浮かぶので、会話に加わりやすくなります。
ただし、会話が盛り上がるからといって、他人の悪口は避けた方が良いです。他人の悪口を話題にして場を繋げると、結果として話題にした本人の印象も悪くなることがあるからです。

彼氏の好きな趣味の話題

彼氏の関心が高い話題を選ぶなら、彼氏の趣味に関する話題を持ち出すと良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.