恋愛情報『実はたくさんあった?!男性が女性にやきもちを妬きやすい瞬間3選』

2020年9月7日 19:00

実はたくさんあった?!男性が女性にやきもちを妬きやすい瞬間3選

例えば幼馴染や昔のクラスメイトに同僚など、古くからの付き合いでお互いをよく知っている間柄だと、会話も盛り上がりますよね。

ただし、双方が相手に対して恋愛感情を抱いていなくても、会話の盛り上がりによって周りからはいい雰囲気に見えてしまうので、男性はやきもちを妬きやすくなってしまうのです。

とはいえ、社会生活をしていく上で付き合っている彼氏以外の男性と会話をしないのは無理な話ですよね。その場合は、会話に彼氏の話を盛り込んで愛情を間接的にアピールしたり、彼氏と二人だけになったときには気持ちを伝えて安心させることがポイントになります。

知らない男性と連絡をとっていたとき

世の中には相手のことを何でも知りたがる支配欲の強い男性もたくさんいます。この手のタイプは女性が自分の知らない異性と繋がっていたことがわかると、強く嫉妬心を出してくる傾向があります。特にSNS投稿のコメントでのやりとりや、頻繁なLINEやりとりには注意。彼氏との喧嘩を避けるためには、先に自分の友人関係はすべて話しておくか、相手に知られないような場所で連絡をとりあうといった配慮が必要です。


昔の恋人の話や異性との会話に連絡など、やきもちを妬くきっかけは男女共にほぼ変わりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.