恋愛情報『彼氏じゃない男性に心揺れてます…。浮気はバレなければOK?やっぱりNG?』

2020年9月13日 19:00

彼氏じゃない男性に心揺れてます…。浮気はバレなければOK?やっぱりNG?

もちろん、それは女性も同じ。ただし、バレなければOKである浮気はその気軽さから一度ではおさまらずに、何度も同じことを繰り返す可能性があります。そのうち浮気相手に選んだ相手が本気になってしまったり、また彼氏に絶対にバレないという保証はないので、バレたときの覚悟も浮気をするのであればしておくべきなのかもしれません。

浮気はバレなくてもNG派

「例え相手が気づかなくても、やっぱり罪悪感はある。相手を騙していることに変わりはないし、裏切っていることにも変わりはないよね?」(32歳女性・建築)

愛する恋人には、他の女性は見てほしくない、浮気は絶対に許せないと考えている女子は多いです。彼氏が浮気をせず、その後結婚したあとも生涯愛し合って仲良く暮らせることは女性の理想ですよね。なので、例え自分が気づいていなくても、浮気自体をNGだと思う人は多いです。そのため、自分も浮気をしそうになったときは、相手にバレなかったとしても、その罪悪感から浮気を思い留まってしまいます。
浮気をされていることですでに相手を裏切っているので、そんな自分が許せず、相手が気づいていないからこそ、その罪悪感は日々大きくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.