恋愛情報『元カレを見返したい!?こじらせないで新しい恋を見つける方法』

2020年9月13日 19:00

元カレを見返したい!?こじらせないで新しい恋を見つける方法

目次

・まずはその気持ちを手放してみて
・自分自身を集中的に愛しましょう
・周りへの優しさを心掛けましょう
・素敵な恋をするために
・新しい恋はすぐそこに
ふった元彼を見返したい!こじらせないで新しい恋を見つけるには?


元カレを見返したい!たくさん傷つけられてしまった女性ならこんな気持ちにもなってしまうことでしょう。でもネガティブな気持ちが先立って恋をこじらせては本末転倒。どうすれば新しい恋に進めるのでしょうか。

まずはその気持ちを手放してみて

まず一度恋というものを手放してください。元カレのことを思い続けることも、傷を癒すためだけにとりあえずの即席恋愛をすることもやめましょう。終わった恋を引きずってどん底にいるときに気持ちを手放すことは難しいかもしれませんが、もういっそそれを投げ出すことです。もういいや、なんとでもなれ、とボールを遠くに投げるように、投げ捨ててみましょう。

一緒に自己嫌悪や後悔や自分を正当化したい気持ちもすべて捨ててください。
今の気持ちにとらわれている限り気持ちを切り替えることはできません。見返したいと思っていること自体がすでに終わった恋に飲み込まれているということです。

自分自身を集中的に愛しましょう

次に自分のことに集中してください。誰かに愛される自分になることを目指さず、自分が好きな自分でいることを心掛けてください。もし彼を意識するあまり、服の好みや日常の過ごし方を彼に合わせていたのなら、これらも自分のしたいように自分中心にシフトしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.