恋愛情報『彼氏からのマウンティングに要注意!負けず嫌いな男性への対処法』

2020年9月19日 19:00

彼氏からのマウンティングに要注意!負けず嫌いな男性への対処法

彼女をそのまま誇りに思ってくれれば良いのに、男性は「俺じゃ釣り合わないのでは…」となぜか自分と彼女を比べて惨めな気持ちになってしまうのです。

で、そのままどうにか勝てないかとマウンティングが始まってしまいます。なのでそんなシチュエーションがやってきた時は、すかさず彼氏のフォローに回るようにするのが彼女の対応としてはベスト。「あの時アドバイスしてくれたからかも!」や「他からモテてもあなたじゃないと意味ないよ」など、彼氏に具体的な言葉で説明することが大切です。

自分の成功には彼氏の協力があったことや、彼氏が一番好きなことを伝えることで、彼のプライドはすぐに回復しますよ。重要なポイントは「彼氏のおかげ」と感謝の気持ちを表すこと。「それじゃあもっと魅力的な女性になるよう手伝ってあげよう」と彼氏は自分と彼女を同じフィールドに入れることをやめるようになります。

男性は女性が思っているよりも意外と嫉妬深くて負けず嫌い。
彼女に対するマウンティングが増えてきた時、そのまま勝てないと判断してしまうと、別れの選択をしてしまう場合もあります。

彼氏のプライドを満足させて、彼氏彼女を比べること自体が間違いだとわからせることができれば、二人の関係は長く続けることができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.