恋愛情報『逆プロポーズしたけど返事がない…どのくらい待ったらいい?』

2020年9月18日 19:00

逆プロポーズしたけど返事がない…どのくらい待ったらいい?

目次

・逆プロポーズをして返事が返ってこないケース
・彼も考える時間が欲しい
・メッセージを送ってみよう
・状況に応じて対応を考えよう
逆プロポーズしたけど返事がない。どのくらい待てばいいの?


ついに逆プロポーズをしたのに返事がなくて困っている。いつになったら返事が来るのか、催促しても良いのかと悩んでいる…。逆プロポーズしたけど返事がない場合は、どのくらい待てば良いのか、解説します。

逆プロポーズをして返事が返ってこないケース

逆プロポーズをしたらすぐに彼から返事があるということもよくあります。対面で逆プロポーズをした場合には彼もすぐに答えなければいけないという気持ちになり、はっきりとした返事をくれるでしょう。場合によっては少し考えさせて欲しいと言われてしまうこともありますが、返事が返ってこないということはないでしょう。

一方で、メールなどで逆プロポーズをした場合には返事がなく止まってしまうこともあります。こうなってしまうと彼の様子が全く分からなくて不安になります。このようなとき彼はどういう気持ちなのでしょうか。

彼も考える時間が欲しい

彼としては突然のことに驚いて返事に困ってしまったという場合がほとんどです。考える時間が欲しいということは、逆の立場になって考えてみればわかるでしょう。決断が早ければその日のうちに、少し気持ちの整理が必要なら翌日や次の週末くらいには返事があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.