恋愛情報『ドキッとするけど…本音は?男性が「声が聞きたい」と言う時の心理』

2020年9月24日 19:00

ドキッとするけど…本音は?男性が「声が聞きたい」と言う時の心理

目次

・疲れていて癒されたい
・あなたの気持ちを確かめたい
・単なる暇つぶしや人恋しさ
・言葉に込められた意味はいろいろ
ドキッとするけど…本音は?男性が「声が聞きたい」と言う時の心理


男性から「声が聞きたい」と言われると、ドキッとしながらも嬉しい気持ちになりますよね。実際のところ、男性はどのような気持ちで言っているのでしょうか。今回は、そんな男性の心理について説明します。

疲れていて癒されたい

「声が聞きたい」というのは、LINEなどの文字でのメッセージではなく、会話がしたいということ。少し甘えているようにも感じられるこの言葉は、男性が仕事などで疲れているとき、声を聞いて癒されたい、話を聞いて欲しいという意味で言うことがあります。その場合は、あなたに好意を持っていると考えて良いでしょう。

男性から電話がかかってきたけれどなんだか元気がないなと感じたら、もしかすると弱音を吐きたいのかもしれません。優しく相槌を打ち、耳を傾けてあげれば、ますますあなたの虜になってしまうでしょう。あなたも好意を持っている相手なら、こちらからおしゃべりしすぎて、余計に相手を疲れさせてしまうことがないよう気をつけましょう。

あなたの気持ちを確かめたい

まだ付き合っていない男性とLINEなどのメッセージアプリでやりとりをしていて、突然「声が聞きたい」と言われるとドキッとしますよね。こういった流れは、あなたの気持ちを確かめたくて、一歩踏み込んだコミュニケーションを取ろうと考えている場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.