恋愛情報『なんで電話にでてくれないの…?男性が彼女との電話を断る理由とは』

2020年9月28日 19:00

なんで電話にでてくれないの…?男性が彼女との電話を断る理由とは

目次

・疲れているから
・他にやりたいことがあるから
・飽きてきたから
なんで電話にでてくれないの…?男性が彼女との電話を断る理由とは


彼氏が電話に出てくれないときって、彼女としてはすごくつらいですよね。私のこと好きじゃないのかな…と気持ち疑ってしまいたくなることもあるでしょう。どうして男性は彼女との電話を断ることがあるのでしょうか。彼氏がつい彼女との電話を面倒だと思ってしまう理由を紹介します。

疲れているから

男性が彼女からの電話にでないときによくあるのが「疲れているから」という理由。単純に誰かとコミニュケーションをとるほどの体力が残っていないのです。

電話は思っているよりも時間や体力を使います。電話にでた時点である程度は話さなければなりませんし、電話にでたなら今は余裕があるのだろうと掛けた側としては思いがちになってしまいますよね。
相手が話していれば「もう切っていい?」とはなかなかに言いにくいときもあります。ましてや好きな女性であれば気も使うので、ますます電話は切りにくくなりますよね。

そのため、彼氏としては疲れているときは最初から電話にでないと決めて、着信を無視してしまう場合があるのです。この理由で電話に出ない彼氏は、彼女でなくとも誰の電話でも一切でない…ということがあります。決して彼女が嫌いになったというわけではないので安心してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.