恋愛情報『付き合ってないのに「好き」って言う男性。本気?見極めポイントは?』

2020年10月2日 19:00

付き合ってないのに「好き」って言う男性。本気?見極めポイントは?

目次

・理由がありそうかを話してみよう
・価値観の違いを考えてみよう
・問い返してみよう
・好きかどうかは見極めできる
付き合ってないのに「好き」って言う男性。本気?見極めポイント


男性から「好き」と言われると気になってしまうけれど、本気なのか遊びなのかが分からなくて不安という人もいるでしょう。付き合っていない段階で男性から「好き」と言われたとき、本音を見極めるポイントはどこにあるのかご紹介します。

理由がありそうかを話してみよう

相手が好きだというときには何らかの理由があるのが普通です。いつも気遣いをしてくれるから、一緒に話していると幸せな気分になれるから、考え方が似ていて一緒に楽しみたいという気持ちが生まれるから、などと色々な理由が考えられます。

なんとなく好きだという人もいますが、改めて胸に手を当てて考えてみると好きだと思うようになった理由が何か見つかるのが普通です。

遊びの気持ちの場合にはなかなかはっきりとした根拠が見つからない場合が多く、なんとなくとしか言えない場合がよくあります。

あるいはきれいだから、かわいいからなどといった見た目にしか言及できない場合が多いのも特徴です。
そのため、どうして私のことが好きなのと聞いてみると本音を見極められるでしょう。

価値観の違いを考えてみよう

好きだという気持ちが本気なのか遊びなのかを見極めるには、価値観の違いについて考えてみるのも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.