恋愛情報『言いにくいけど…。彼氏に生理をうまく伝える方法ってある?』

2020年11月29日 19:00

言いにくいけど…。彼氏に生理をうまく伝える方法ってある?

目次

・いつ伝えるべきか
・伝えてはいけないタイミング
・さりげなく伝える
・言葉を変えて
・それ以外の伝え方
・しっかり伝えて楽しい時間を
言いにくいけど…。彼氏に生理をうまく伝える方法ってある?


女性が避けて通ることができないものが生理ですよね。人によっては重くてつらい、日常生活にも支障をきたすことがある生理は、場合によっては男性にも伝えないと関係に悪影響を与えてしまうかもしれません。

いつ伝えるべきか

彼氏に生理をうまく伝えるためには、タイミングが重要です。デートやお泊まりなどでは、体調が悪くなる可能性が高いので、伝えておきたいものですよね。うまく伝えることができないと、彼氏も原因がわからず困惑してしまいます。

伝えるタイミングとしては、デートなどの場合、会う前に伝えるとよいです。体調に合わせてデートプランの変更もしやすいですよね。当日に急になってしまった場合には、会ってすぐに伝えておくとよいでしょう。

伝えてはいけないタイミング

逆に伝えてはいけないタイミングもあります。それは、デートなどでいい雰囲気になってから伝えるというものです。いい雰囲気になったのに伝えられてダメといわれてしまうと、男性もがっかりしてしまうでしょう。

また、場合によっては生理は言い訳で、本当は別の理由があるのではないかと不安を感じさせてしまうかもしれません。誤解を与えないためにも、直前まで伝えないというのは避ける方がよいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.