恋愛情報『言いにくいけど…。彼氏に生理をうまく伝える方法ってある?』

2020年11月29日 19:00

言いにくいけど…。彼氏に生理をうまく伝える方法ってある?

さりげなく伝える

生理を伝えるにしても、直接的な言葉で伝えるのは恥ずかしいという女性は多いですよね。そのような際にはさりげなく伝えるとよいでしょう。おなかにホッカイロを貼っているといった言葉や、トイレが近いといった言葉を伝えてみるとよいかもしれません。

すぐに生理だと気づく男性は少ないかもしれませんが、少なくとも体調がよくないのだと感じて、気遣ってくれるでしょう。


言葉を変えて

言葉を変えて伝えるという方法もあります。「生理」という言葉は、様々な言葉に置き換えられていますよね。「女の子の日」ということもあれば、何となくお腹に手をせて「きちゃった」、「あれの日」というだけで伝わることもあります。

ある意味直接伝えていることにもなるので、開き直って言うのではなく、恥ずかしそうに言うのがポイントですよ。

それ以外の伝え方

生理だということに伝えることに抵抗がある女性はやはり多くいます。そのような際には「お化粧のノリが悪い」といったり、食後に痛み止めの薬を飲んだりして、さりげなく行動で示してみるのもよいでしょう。


しっかり伝えて楽しい時間を

生理の時、痛みがひどくなくても何となくお腹が重いといった違和感を感じる女性は多くいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.