恋愛情報『相性がまるわかり!?彼氏のタイプがわかっちゃう心理テスト3選』

2020年10月22日 19:00

相性がまるわかり!?彼氏のタイプがわかっちゃう心理テスト3選

目次

・靴選びから見えてくるもの
・想像した木の枝の数から読み解けるもの
・食べ放題は料理の取り方に注目
・あまりのめり込まないようにしましょう
相性がまるわかり!?彼氏のタイプがわかっちゃう心理テスト3選


お付き合いをしているとはいえ、彼氏に急に突っ込んだ質問をすると怪しまれてしまいますよね。そんなときは心理テストで彼氏のことを探っちゃいましょう。二人の相性がわかるかもしれませんよ。

靴選びから見えてくるもの

まずは「靴を選ぶときに、何を一番重視する?」と質問してみましょう。左右がそろってやっと“1足”と呼ばれる靴はカップルの象徴でもあります。つまり靴選びで何にポイントを置くかで、彼氏が恋人選びで何を重視したかがわかるのです。

「デザインを重視する」という答えが返ってきたら、容姿を重視したことになります。その他の答えとしては、「履き心地」だったら性格の一致、「値段」だったら経済状況、ということになります。彼氏に「値段」と言われたら「あなたがもっと稼いでよ~」って思っちゃいますよね。

想像した木の枝の数から読み解けるもの

「目の前に自分の身長と同じくらいの木があります。その木には何本の枝がありますか?」という質問からも彼氏の恋愛観がわかります。この心理テストは“ゴール”と呼ばれることもある結婚を、木のてっぺんに例えているのです。

そして自分と同じ高さの木にある枝の数は、ゴールにたどり着くまでに付き合う彼女の数ということになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.