恋愛情報『結婚するならケチでも大歓迎?!奢ってくれない彼氏のメリット3つ』

2020年10月20日 19:00

結婚するならケチでも大歓迎?!奢ってくれない彼氏のメリット3つ

彼女に食事を奢らない彼なら、おそらく仕事上や友達との付き合いでも同じ振る舞いをしているはず。

結婚してみて初めてわかることにお金の使い方がありますよね。仕事上付き合いの飲み会が多い男性などは、部下や同僚に調子にのっていつも奢ってしまうタイプの人もいます。

結婚すると家計が一緒になるカップルが多いので、彼女としては何も思わなかったことも、妻となるとまた話は変わってきます。そのため、お金の使い方は夫婦喧嘩の原因になることも多いのです。

しかし、あらかじめお金の使い方がなんとなく想像できる彼氏であれば、結婚生活でのトラブルをひとつ回避することもできます。お金の使い方は早々に変わるものではないので、結婚後もお金関係で揉めることは少なくてすむでしょう。

育メンの旦那になる可能性が高い

いつも割り勘の彼氏と結婚した場合、家事や育児をしっかり分担してくれる可能性が高いといえます。一見ケチに見える彼氏ですが、食事の支払いをしっかり分けることが当たり前という観念をもっている男性は、育児家事も男性が分担するのは当たり前という考えも持っている人が多いのです。逆にいつも奢ってくれるような男性は見返りを求めることが多いため、結婚したら全然家事を手伝ってくれない、育児に参加してくれない、といった態度をとられることもしばしば…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.