恋愛情報『妊娠すれば結婚できると思っている?現実は…』

2016年7月21日 16:44

妊娠すれば結婚できると思っている?現実は…

目次

・結婚できないことも……
・結婚できたとしても、今後の生活はどうするの?
・彼の両親と親しくなりましょう
39120304 - couple looking at a positive pregnancy test in bedroom

妊娠すれば結婚できる。確かにその可能性は高いです。

結婚に乗り気でない彼も、結婚のけの字も言葉に出さない彼も、「できちゃった」の一言で結婚を意識するものです。

ですから、彼氏に言わずとも妊娠したいと思っている女性も多いでしょう。それも結婚するための手の一つです。

けれどもよく考えてみてください。そこには様々なリスクが隠されているのです。

結婚できないことも……

彼がそれでも結婚したがらなかった場合。


あなたは「中絶して欲しい」と言われるかもしれません。せっかく授かった命。けれども彼とは別れたくない。

あなたは行き場のない悩みに陥ってしまうかもしれません。

また、彼から「別れてほしい」と言われてしまう場合だってあります。そうなってしまえばあなたはシングルマザーです。

収入が高く、貯蓄があって安定していればシングルマザーとして育てていくことはできるでしょう。

彼と結婚するはずだったのに、そのまま出産か、あるいは実家に帰って家族とともに過ごすということになるでしょう。


そうしたリスクが存在していることを受け止めなければならないのです。

結婚できたとしても、今後の生活はどうするの?

結婚できたとしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.