恋愛情報『本当は両思い…?両片思いな男女がしている3つの行動』

2020年11月10日 19:00

本当は両思い…?両片思いな男女がしている3つの行動

目次

・同じ動きをしている
・お互いに素っ気ない
・お互いのことを常に心配している
・なぜかぶつかることが多い
・両片想いを知るには
好きって言いなよ…!両片思いな男女がしている3つの行動


本当は両思いなのに気が付かないで、お互いに片思いと思っている「両片想い」の状態があります。そんなときは、相手のある行動を見ればわかるのでチェックしてみましょう。

同じ動きをしている

腕を組んだり頬杖をついたりしていると、なぜか片想いの相手も同じ動きをしている。そう感じたことはありませんか?それは、ミラーリングかもしれません。ミラーリングというのは、好意を持っている相手の表情や仕草を無意識に真似してしまう行為です。

しかし、単なる偶然かもしれません。ミラーリングなのかどうか確かめるには、相手の動きをよく観察することです。ふとした瞬間に目が合うことが多い場合は、相手が自分を意識している証拠です。
告白のチャンスを待ってみるのもいいのではないでしょうか。

お互いに素っ気ない

好きな相手だからこそ、ついつい素っ気ない態度をとってしまうという人もいるでしょう。本当は話しかけたいのに、仲良くしたいのに、なぜか素直になれない。もしかして、相手も同じことを考えているのかもしれません。

好きな男性の態度が素っ気なくなってきたら、もしかすると両想いのサインかもしれません。確認するには、少しだけ距離を置いてみるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.