恋愛情報『付き合ってもないのに「結婚しよう」と言う男性心理3つ』

2020年12月4日 19:00

付き合ってもないのに「結婚しよう」と言う男性心理3つ

目次

・自分に酔っている
・どうしても気を惹きたい
・ツッコんで欲しい
付き合ってもないのに「結婚しよう」と言う男性心理3つ


まだ付き合ってもないのに、いきなり「結婚しよう」と言う男性がいます。一体どういうつもりなのかと思ってしまいますよね。できれば男性心理を知りたいところです。

そこで今回は、付き合ってもないのに「結婚しよう」と言う男性心理を3つご紹介します。一体どのような心理があるのでしょうか。

自分に酔っている

「結婚しよう」と言う自分に酔っているというもの。好きな気持ちが高まっていてノリで言っているだけに等しいです。「結婚しよう」と言って女性をドキドキさせたいとか、女性を動揺させてトークしたいといった願望があります。彼が真剣に見えた場合、このタイプであることが多いです。

本気で結婚しようとは考えておらず、その場の勢いで言っているだけです。若いカップルが「ずっと一緒にいようね」と言っているのと同じで、現実的な思考は全くありません。そもそも付き合ってもないのに「結婚しよう」と言っている時点で無責任で適当なのがよくわかります。

どうしても気を惹きたい

どうしても気を惹きたくて言ったというもの。やっぱり結婚には反応してしまいますし、どういうこと?と思って気になってしまいますよね。良くも悪くも注目してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.