恋愛情報『付き合ってもないのに「結婚しよう」と言う男性心理3つ』

2020年12月4日 19:00

付き合ってもないのに「結婚しよう」と言う男性心理3つ

それが男性の狙いで、いきなり突飛なことを言ってびっくりさせようとしているわけです。まずは気を惹きつけて、それから親密になろうという狙いがあります。結婚したい気持ちがある可能性はありますが、それよりもとにかく気を惹きたいという気持ちでいっぱいになっています。

ツッコんで欲しい

ツッコミ待ちの冗談というパターンです。「まだ付き合ってもないのに何言ってるの」と言われるのを待っています。女性にそのようにツッコませて「なら付き合おう」という流れに持っていくのが一つのやり方です。

男性は結婚したいという気持ちは全くなく、単なる冗談にしか思っていません。男性が「結婚しよう」と言うときの様子を見て、本気さが全く感じられないならツッコミ待ちだと思っていいでしょう。
彼と仲良くなりたいなら冗談に乗ってあげるといいです。

付き合ってもないのに「結婚しよう」と言うのは、自分に酔っている、どうしても気を惹きたい、ツッコんで欲しいといった心理からくるものです。彼がどういった気持ちがあるのか見極めて、それに合わせた対応をしてあげてください。

稀に本気で即結婚したいくらい惚れているケースもありますが、大体はこの3つのパターンに当てはまると思っていいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.