恋愛情報『いちいちマウントを取ってくる彼氏。男性が彼女にマウントする理由3つ』

2020年11月9日 19:00

いちいちマウントを取ってくる彼氏。男性が彼女にマウントする理由3つ

彼女からの愛情に自信がない

自分の方が優れていると自分を誇ることがマウンティングですが、実際に些細なことでマウンティングをとろうとしてきているとわかる男性は、実は自分に自信がない人です。自分に価値はないということを受け入れないように必死になっているため、彼女に対してマウンティングをとってしまうんですね。好きな女性に自分を認めてほしいと彼は必死になっているのです。

基本的に本当にプライドが高いと言われる自尊心が高い人は、マウンティングする姿を見せることはありません。胸の内に密かに闘志を燃やし、言葉にすることなく行動で相手を打ち負かします。相手を最初から自分よりも下に見ているため、余裕があるのです。

彼女にマウンティングをしてしまう男性の行為は、愛情を示す行動の一種でもありますが、それと同時に彼女の愛情を信じれていない証拠でもあります。なので、マウンティングしてくる彼氏に対して、愛情をたくさん伝えるようにしてあげると、彼女の愛情に自信が持てるようになり、彼女へのマウンティングはなくなる可能性もあります。

コンプレックスやトラウマがある

自分に対してコンプレックスを持つ男性は、弱さを誤魔化すためにマウンティングをすることがとあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.