恋愛情報『いちいちマウントを取ってくる彼氏。男性が彼女にマウントする理由3つ』

2020年11月9日 19:00

いちいちマウントを取ってくる彼氏。男性が彼女にマウントする理由3つ

些細なことでマウンティングをしてくるのであれば、その元となった話題に何かしらの不安や悩みを抱えているかもしれません。なので、無理にこちらが対抗心を燃やしてしまうと彼のトラウマを煽ってしまうことになります。

あきらかに不利な内容であってもマウンティングをしてきたり、小さなことでも自分が上に立とうとする彼には、何か闇がある可能性が大きいです。そのため、話の内容よりも彼氏そのものに価値があるよう褒めてあげるとすんなり事はおさまるかもしれません。

しかし、その場はそれで終わったとしても、彼のマウンティング癖は治りません。弱い部分があったとしても、恋人は受け止めてくれるという安心感を彼に与えることも大事ですが、性格にまで自身のトラウマが影をさし、マウンティングを抑えられずにいる場合は、危険信号です。彼女側の精神的負担が大きくなり疲弊してしまう可能性もあります。彼のことがそこまで好きなのかどうかよく考え、マウンティングを常にとってくるような彼氏とは、お別れをするのもひとつの選択です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.