恋愛情報『既婚女性は気付いてます!結婚相手に求めるべきでない3つのこと』

2020年11月21日 19:00

既婚女性は気付いてます!結婚相手に求めるべきでない3つのこと

目次

・家事や子育てを手伝ってくれることを期待しない
・恋愛の延長線上に結婚があるわけではない
・経済力は結婚の条件にしない方が良い
・結婚相手に過大な期待はNG
既婚女性は気付いてます!結婚相手に求めるべきでない3つのこと


結婚する前には気付かなかったけれど、結婚した今だからこそわかるものというのはとても多いのではないでしょうか。今回は、結婚相手に求めるべきではない3つのことをご紹介していきます。

家事や子育てを手伝ってくれることを期待しない

育った家庭環境にもよりますが、家事や子育ては女性がメインでするものであり、例え同じフルタイム勤務であっても、手伝うことはすれどそれ以上はしないといった男性は多いようです。

たまに料理をしてくれるとか、ごみ捨てだけはしてくれるといった家事を手伝ってくれる男性はいますが、女性のように「自分がやらなきゃ誰がやる」といったような意識をもってしている男性は少ないでしょう。

一緒に協力してくれるものと思っていた女性なら、結婚後すぐにそうじゃない現実に苛立ってしまうかもしれません。協力してほしいと本来ならお願いする必要もなく、共にしていくものだと認識している女性にとって、このわだかまりというのはとても大きいものになっていきます。

特に子供が生まれてからその点が顕著になってきますので、最初から期待しないことをおすすめします。

恋愛の延長線上に結婚があるわけではない

大好きな彼氏と結婚し、毎日が幸せという女性はそう多くはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.