恋愛情報『ボンボン男に注意!?30overで実家暮らしの男性がヤバイ理由』

2020年11月30日 19:00

ボンボン男に注意!?30overで実家暮らしの男性がヤバイ理由

目次

・家事ができないから
・親がべったりしているから
・貯蓄ができないから
・一人暮らしをしない理由を見極めることが大事
ボンボン男に注意?!30overで実家暮らしの男性がヤバイ理由


30歳を過ぎて実家暮らしの男性を見ると、この人ヤバイかもと頭の中に危険信号が出るもの。もしかしてマザコン?ボンボン男?と、勘ぐってしまいますよね。ここでは、30オーバーのパラサイト男性がヤバイ理由をご紹介します。

家事ができないから

女性でも実家で暮らしていると、親に家事などを甘えてしまうこともあります。実家暮らしの男性の場合はその範囲が家事全般に及び、洗濯や食事だけでなく、部屋の掃除のようなプライベートな部分まで、母親がやってくれることも多いです。

保険や通帳の管理という大事な部分も、母親に任せっきりという人もいます。30過ぎてもこれが続いてしまうと、女性が家事をやるのが当たり前になってしまうのが怖いところ。

このような男性と付き合うと、母親と同じような役割を彼女に求めてくることもあります。付き合うか悩んだら、その男性の普段の暮らしぶりを確認しましょう。

親がべったりしているから

30歳を過ぎても家を出ないのは、本人は自立しようと思っているけれど、親が子供にべったりで一人暮らしを嫌がる場合もあります。親孝行な男性ほど、母親から「一人暮らしなんてまだいいじゃない」と寂しそうに言われたら、断ることができないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.