恋愛情報『この発言引かれてた!?合コンで言ってはいけない3つワード』

2021年1月27日 19:00

この発言引かれてた!?合コンで言ってはいけない3つワード

目次

・「年収は?」
・「興味がない」
・「何でもいいよ」
・他の人の悪口もNG
・余計なことを言わないことが大事
この発言引かれてた!?合コンで言ってはいけない3つワード


合コンは女性にとって、「出会い」の大きなチャンスです。でも、あなたのちょっとした言葉で、せっかくのチャンスを逃してしまうこともあります。ここでは、合コンで言ってはいけないワードを見ていきます。

「年収は?」

女性にとって、真剣に付き合いたいと思うからこそ、相手の年収は気になるもの。もし結婚相手を探そうとするのであれば、なおさらです。でも、あからさまに年収を聞いたりすると「金が目当て」と思われて、一気に引かれてしまうこともあります。

相手のお仕事を聞いて、年収を推測する程度にしておきましょう。また年収だけでなく、相手のプライベートなことを根掘り葉掘り聞くのも、避けた方がいいです。相手のプライバシーを尊重したうえで、お付き合いを進めるようにしましょう。

「興味がない」

興味のあることは、人によって違います。何人もの人がいて、いろいろな話題が出てくる中には、自分にとって興味のないこともあるかもしれません。でも「興味がない」とか「つまらない」などと言ってしまったら、相手を傷つけるだけでなく、その場の雰囲気を大きく損ねてしまいます。

また口には出さなくても、いかにも興味がなさそうな表情や、つまらなそうなしぐさもNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.