恋愛情報『この発言引かれてた!?合コンで言ってはいけない3つワード』

2021年1月27日 19:00

この発言引かれてた!?合コンで言ってはいけない3つワード

たとえ自分に興味のない話でも「そうなんですか」と上手に聞けるような、「聞き上手」を目指しましょう。

「何でもいいよ」

これは、意外に思う人もいるかもしれません。「何でもいい」と言えば、相手が好きなものを選べるから、相手にとって良いのではないか、と思うかもしれません。でも、オーダーでいつも「何でもいいよ」ばかりだと、なげやりな印象を与え、相手に「自分が試されている」と思われてしまうこともあるようです。

かといって、自分だけでオーダーを決めるのも、やはり良くありません。オーダーのときは、皆の意見を聞いて一緒にオーダーを決めるようにしましょう。


他の人の悪口もNG

こうしたワード以外にも、合コンで人の悪口を言うのは避けるべきです。相手の悪口を言うのはもちろんダメですが、相手でなく他の人の悪口も良くありません。悪口は誰に対してであっても不快に思われるでしょう。

そして「他の人には、自分の悪口を言われるかも」と相手に思わせてしまいます。人の悪口を言うことは、自分にとってマイナスになるということを知っておきましょう。

余計なことを言わないことが大事

合コンに限らず、余計なことを言わないことは大切なことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.