恋愛情報『えっそこで…⁈ 知っておきたい男女で異なる恋人への冷め方』

2020年12月24日 19:00

えっそこで…⁈ 知っておきたい男女で異なる恋人への冷め方

目次

・相手への恋心が冷める事の定義
・女性が男性に冷めてしまうケース
・男性が女性に冷めてしまうケース
えっそこで⁈知っておきたい男女で異なる恋人への冷め方


一見なんてことない行動や言動でも、実は異性にとってそれは許しがたい事かもしれません。今回は「え、そんなことで?」と思ってしまう男女それぞれで異なる恋人への冷め方について解説していきます。

相手への恋心が冷める事の定義

気持ちが冷めるというのは、相手への興味を持てなくなってしまい、好きでなくなってしまう状態を指します。

例えば、倦怠期やケンカをしている最中というのは、根底に「相手と別れたくない」という相手への情が残っているため、気持ちが冷めるというのとは、別になります。

以下ではこの「相手への興味が一気に失せてしまう」という状態に絞って、話を勧めていきます。


女性が男性に冷めてしまうケース

女性が男性に冷めてしまう時に多く見られるのが、思いやりの欠如を感じた時でしょう。ご飯を作ってあげても感想すら言ってもらえなかったり、何かをしてもそれを「当たり前」という態度で受け取られてしまうと、自分は彼氏に思いやられていないんだなと感じて一気に心が冷めてしまうようです。

また似たようなケースでは自分に対してではなく、他人に対して思いやりのない行動を見た時も同様に冷めてしまう事があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.