恋愛情報『同棲前のリハーサル!週末同棲のメリット・デメリット教えます』

2021年1月27日 19:00

同棲前のリハーサル!週末同棲のメリット・デメリット教えます

目次

・お互いのことが理解できるメリット
・お家デート感覚で始められるメリット
・部屋が狭く感じるデメリット
・部屋を提供する側の負担が増えるデメリット
同棲前のリハーサル!週末同棲のメリット・デメリット教えます


週末同棲とは、その言葉の通り金曜夜〜日曜の夜(人によっては月曜の朝まで)の毎週末をどちらか一方のお家で過ごすというカップルのスタイルです。半同棲と違って、毎週末と日にちや時間が決まっているのが特徴ですね。

お互いに仕事やスケジュールの都合さえ合えば気軽に始めやすいといったことから、本格的な同棲の予行演習として週末同棲をしてみるカップルも多いですよね。同棲ほど本格的ではないものの、週末同棲がもたらすカップルへのメリットとデメリットを紹介します。

お互いのことが理解できるメリット

何よりもまず、週末同棲はお互いに対する理解を深めることができるのがメリットです。人というのは、やはり育ってきた環境によって生活習慣や癖、それに性格などが大きく異なります。

そこで、週2〜3日の週末同棲から一緒に過ごす生活を始めてみることで、お互いの違いについて理解ができます。歩み寄れるところは歩み寄ったり、わかりあえない部分はお互いに干渉しないようにしたりと、一緒に生活するためのスキルを磨く予行演習になるのが、週末同棲のメリットです。

お家デート感覚で始められるメリット

週末同棲の場合、どちらかの部屋に週末だけ一緒に暮らすというスタイルなので、気軽に始められるのがメリットです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.