恋愛情報『友達選びも重要?!飲み会に連れて行ってはいけない女友達の特徴』

2021年1月26日 19:00

友達選びも重要?!飲み会に連れて行ってはいけない女友達の特徴

目次

・男性の前だとキャラが変わる
・やたら女友達を勧める
・お店の料理に文句を言う
・普段の態度で参加する女友達を決める
友達選びも重要?!飲み会に連れて行ってはいけない女友達とは


楽しみにしていた飲み会や合コン。でも一緒に参加した女友達によって飲み会が台無しになってしまった経験はありませんか。そこで、飲み会や合コンに連れて行ってはいけない女友達の特徴について解説します。

男性の前だとキャラが変わる

女性同士で盛り上がっているときには感じないけれど、男性が入ってくると態度が急変するような女友達はいませんか。そんなタイプの友達は、飲み会や合コンではいつもとキャラを変えて参加する可能性が高く、どうにか男性に好かれようと他の女友達を蹴落としてくることがあります。

特に狙っている男性が被ってしまったときには相手の欠点などを吹き込んで、彼から友達を遠ざけようと考えるかもしれません。また急に料理を取り分けたり、男性にお酒の種類を聞いて代わりに注文したり。自分に注目が集まるように小細工するパターンもあるので、要注意です。


やたら女友達を勧める

自分は彼氏や好きな人がいて、でも女友達の恋愛を応援したいとお世話をする女友達も注意が必要です。参加した男性陣に女友達の良いところを伝えたり、彼氏がいないことをとにかくアピールして誰かとくっつけようとするような人です。

一見友達思いの良い人と思いがちですが、あまりプッシュし過ぎると男性も引いてしまうことがありますし、こんなお節介な友達がいる女性は、と警戒してしまうことがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.