恋愛情報『催促していいの…?告白したのに返事をくれない男性心理』

2021年1月28日 19:00

催促していいの…?告白したのに返事をくれない男性心理

目次

・気持ちに真剣に応えようとしている
・軽い気持ちだと勘違いしている
・今の関係を維持したいと思っている
・他に気になる女性がいる
・女性の告白に応えない男性の心理
催促していいの?!...告白したのに返事をくれない男性心理


意中の男性に告白したのに返事が来ないと、女性は不安を感じてしまうものです。相手がどう思っているかが分からず、落ち着かなくなるのが普通でしょう。ここでは告白の返事を返さない、男性の心理について解説します。

気持ちに真剣に応えようとしている

男性が、女性からの告白に対しての返答をすぐに行わないのは、相手のことを真剣に考えている場合があります。

誠実な男性の場合には、付き合った後のことを考え、簡単に返答できなくなってしまうのです。告白を受けた女性に興味がないのではなく、二人の将来を真剣に考えていることの表れなのです。

自分を嫌っているとか、避けているなどと考えずに、彼が自分なりの答えを出してくれるのを待ちましょう。彼が女性の気持ちを受けとめても良いと判断したときには、きっと良い返事が返ってくるからです。

軽い気持ちだと勘違いしている

男性が女性からの告白に応えてくれないのは、女性が軽い気持ちで発言していると錯覚している可能性があります。普段から親しい関係であると、男性から見ると女性の気持ちを社交辞令のように感じてしまうことがあるのです。

相手からの返事がないことに悩む女性は、自分が男性に対して伝えた言葉を、もう一度考え直してみるのが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.