恋愛情報『えっ、そこなの!?モテるアラサー女と非モテアラサー女の決定的な違い』

2016年8月4日 11:42

えっ、そこなの!?モテるアラサー女と非モテアラサー女の決定的な違い

目次

・アラサーを魅力と捉えるか捉えないかの違い
・アラサー女性の魅力とはなにか
・イメージを事実にする
・アラサー女性の魅力を活かせる男性選び
えっ、そこなの!?モテるアラサー女と非モテアラサー女の決定的な違い


彼氏がいないアラサー女性は、恋愛や結婚に危機感を抱きます。もう私は結婚できないかもしれない、そう諦めてしまう女性すらいるでしょう。

しかし、アラサー女性がモテないと限りません。
確かに、一般的にはモテなさそうなイメージがあるものの、中にはモテモテのアラサー女性もいるのです。

では、モテるアラサー女性とモテないアラサー女性、その違いは一体何なのでしょうか?

アラサーを魅力と捉えるか捉えないかの違い

モテるアラサー女性の場合、アラサーであることを引け目に感じず、むしろそれを魅力的な長所だと捉えます。

一方、モテないアラサー女性は、自分がアラサーであることに引け目を感じます。

アラサーであることを魅力と捉えるか捉えないか、この考え方の違いこそが、モテるかモテないかの境界線になっているのです。


アラサー女性の魅力とはなにか

実はアラサー女性には、若い女性にない魅力を多く持っています。では、実際にどんな魅力があるのかを、男性視点で挙げてみます。

・大人の女の色気がありそう
・家事スキルが高そう
・門限がなさそう
・一人暮らしをしていそう
・結婚に進展しやすそう

アラサー女性が持つ魅力で、なおかつ若い女性にない魅力を挙げるとこれら5つです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.