恋愛情報『子供おばさんは、悪口を言うことで幸せになろうとする/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年9月6日 16:25

子供おばさんは、悪口を言うことで幸せになろうとする/子供おばさんから大人女子になる方法

だからこそ、今の状況が嫌なら、周りを変えようとする前に、まずは自分がどう変わるか?なのです。

例えば、嫌なものに出合ったら、悪口なんて言っていないで、まずは距離を空けましょう。離れられないようなものであれば、そこにある良い部分をきちんと見て、うまく生かせるようになった方が、実り多いはずです。

他人よりも、まずは自分を正しましょう。その方が、効率的です。自分以外の人間を変えることなんて、そうそうできないからです。

本当に行動力のある人は、悪口なんて言っていないで自ら動きます。そして、結果的に自分の環境を好ましいものに変えていきます。
だからこそ、大人女子は人の悪口なんて言わなくても、日々、幸せでいられるのです。

悪口を言って、いいことはありません。時として、聞いている人のエネルギーも奪います。当たり前ですが、言われた人を傷つけ、相手にひどく嫌われるでしょう。結果的に自分が損をするのです。

人に対して、もう少し優しい目を持って、人も自分も幸せにできる人でありたいものですね。

・子供おばさん……物事の悪い方ばかりを見て悪口を言い、結果、自分が損をする。

・大人女子……物事や人の良い部分を見て、活かし、自分も向上していく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.