恋愛情報『アラサー女子の恋愛に伴う妥協と我慢とは』

2016年9月29日 11:04

アラサー女子の恋愛に伴う妥協と我慢とは

人生誰しも、自分の思うように生きていければ ストレスも溜まらないし好きなように過ごせますね。

仕事や人間関係が円滑にいかないストレスもありますが、 ある問題に関しては自分の思うようにも好きなようにもいきません。

自分を押さえることを避けて通ることができないもの。

その名は「恋愛」というものです。

恋愛と一区切りにしても、その年齢によって千差万別。

しかし、ある程度の「人間経験値」を積んできた我々アラサー世代にとっては様々な試練が訪れます。

目次

・妥協
・我慢


51892359 - gorgeous young brunette woman with heart shaped red pillow

妥協

この妥協というのは非常に幅広いです。

若い頃はそれを武器にして、イケメンで高収入で背が高くて…などと、うつつを抜かしていても何とか男性をGET出来たかもしれないですね。


ところが、この歳になると最近の社会情勢も、収入格差の問題も 年収500万を越えることが如何に難しいかも分かってきました。

ましてイケメンで…なんて言ってる場合ではないですよね。

そもそも自分自身も衰えが来ているので、若い頃のそれでは乗り切れないのです。

大人の魅力を兼ね備える努力をしていたアラサーは まだ男性もその魅力に引き寄せられて交際が出来るので、 何とか勝ち組になれるかもしれませんが、 何の努力もせずに20代を過ごしてしまったアラサーは 昔のような武器がなくなっているので、 選んでもらえる男性と付き合うことが出来れば御の字なわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.