恋愛情報『彼が痴漢冤罪にあったら…あなたができる事』

2016年10月11日 11:59

彼が痴漢冤罪にあったら…あなたができる事

裁判の費用は莫大で期間も長期になることがほとんど。
痴漢冤罪の裁判の場合「3年で500万円」が妥当とも言います。

500万円を支払って裁判をやっても確実に勝てるわけじゃない、むしろ不利になることのほうが多い男性は、やってもいない罪を認め、女性に示談金を支払ったほうが良いと考える人も多くいます。
あなたの大切な人が「痴漢をやった」と認めても、それはもしかすると裁判の費用が支払えなかったり、争うくらいなら示談金を払おうと思ったからかもしれません。

家族や恋人として考えておかなければならない事
・会社はクビになるの?

政治家や学校の先生などマスコミに騒がれるような職業を除いて、痴漢で仕事を辞めることは希です。
ただし、罪を認めない形を取り拘置所に長い間居る状態や、裁判を続ける事で仕事を休みがちになった結果、辞めなくてはいけなくなるケースもあるようです。

仕事を続けたいために、やってもいない罪を認める人もいます。 

・子供や自分を守るためには

今の法律や世の仕組みからすると、男性が罪を認めて示談金を相手の女性に支払う形が一番負担の少ない方法です。
やっていないことで、罪を認めて一番傷ついているのは、彼自身。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.