恋愛情報『そんな理由で!? 男性が結婚を決めた瞬間3つ』

2016年10月28日 18:40

そんな理由で!? 男性が結婚を決めた瞬間3つ

目次

・ケース① 親のプレッシャー
・ケース② できちゃった結婚
・ケース③ 転勤
・結婚したい女性へのヒント
男性が結婚を決めた訳


結婚したい!!! と、早速心の声が漏れてしまったアラサー筆者です。失礼いたしました。でも、この言葉、多くの女性の本心ですよね?

では、私たちには何が足りないんだろう……と考えた時、ふと浮かんだのが、筆者の周囲の既婚男性たちの言葉。今回は、既婚男性たちが結婚を決めた訳に焦点を当て、結婚したい女性へのヒントを探していきます。

ケース① 親のプレッシャー

商社に勤めるAくんは、30歳の時、2年付き合った彼女と結婚しました。そのきっかけは、  “親のプレッシャー”。

30歳を目前にした頃から親に「早く結婚しなさい」といわれるようになったんだそう。本人は結婚はまだまだと思っていたのに、いつの間にか「彼女に会わせなさい」「向こうのご両親に会わせなさい」と話が進み、気づいたら、結婚していたというから驚きです。


しかも、最後の決め手になった訳が、同じく商社マンだった父親からの「結婚したら、海外転勤も夢じゃないぞ」という一言だったというから……。

ケース② できちゃった結婚

筆者の元同僚であるBさんは、32歳の時できちゃった結婚。でも、そこにはちょっとしたトリックがありました。

それが、本人曰く、“できちゃった” ではなく、“作っちゃった” のだということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.