恋愛情報『西山繭子の「それでも恋がしたいんだ!」第四十二回目。』

2016年12月9日 13:26

西山繭子の「それでも恋がしたいんだ!」第四十二回目。

それでも恋がしたいんだ

前回のコラムで久しぶりに洋服を買ったことを書きましたが、数週間経った今もそれらを着る機会がないことに絶望している西山です。

ああ、お洒落してデートしたいなあ。

そうかと言って、デート相手がお洒落をして来たらドン引きしてしまいます。
私は、あからさまにお洒落な男性がとっても苦手です。
ハットとか、丸い眼鏡とか、ロング丈のトップスとか。どんなに顔がタイプでも好きになることはないなあ。
その格好が受け入れられないのではなく、その人がお洒落に費やしている時間とお金を想像してしまうのです。

ファッション雑誌を見たり、ZOZOTOWNを検索したり、バーゲンに並んだり。

それらは決して悪いことではありません。
でもそこにどうしても知性を感じられない。
何万円もする服飾品を買うのであれば、本を読んだり旅に出たりして見聞を広げて欲しい。
そう思うのです。

数年前、母校の女子大で新入生を前に講演をした時「大学時代、私もブランドのバッグを買ったりしましたが、結局のところバーキンやケリー以外、数年経てばゴミみたいなものです。バックを買うお金で旅に出ましょう」とアドバイスをしました。

男性はシンプルで清潔感のある服装をしていればそれで充分に思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.