恋愛情報『恋の緊急事態発生!?恋愛の”おかしも”とは』

2016年12月14日 14:12

恋の緊急事態発生!?恋愛の”おかしも”とは

になることを心掛けましょう。
また、大人女子なら恋愛経験豊富な方もいらっしゃると思います。
しかし、今は今、過去は過去です。
元彼の話は全く必要ありませんから、聞かれたとしても上手に交わすのがベスト。
女性より男性の方が精神的に弱い生き物ですから、元彼の話を聞いて自信をなくしてしまったり、自分じゃ釣り合わないのかもと悩んだり…。
彼に自信を持たせてあげることこそが結婚への近道かも!?

“も”…もどらない!

“おかしも”の”も”は「もどらない」です。
現在、彼がいない方もいる方も過去を振り返ることほど、無駄なことはありません。
フリーでちょっと寂しいからと言って元彼に連絡をしたり…今彼と元彼を比べてしまったり…。

そんな時は「なぜ元彼と終わりを迎えたのか」を思い出してみましょう。
思い出は美化されるもので、人間の脳は嫌な記憶を忘れようとし、良い思い出だけを覚えておこうとします。
ですから、当時は嫌だったことも今になったら忘れてしまっていたり、良い思い出だけが蘇りやすいのです。
そういう傾向が強いと感じる方には、日記をつけることをオススメします。
日記はその当時のあなたのリアルな本音が詰まっているので、正確な記憶を辿るにはぴったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.