恋愛情報『その彼と結婚できますか? こんな男はNG対象!3選』

2017年1月3日 12:15

その彼と結婚できますか? こんな男はNG対象!3選

「結婚したい!」と切望しているみなさん、お相手は定めましたか?

でも、ちょっと待って! 結婚したいという気持ちが先立ちすぎて、相手のことがちゃんと見えていなくありませんか?

本当にその彼と結婚していいのかどうか、ここでもう一度見直してみましょう。

結婚NG対象① あなたが言いなりになってしまう彼

結婚を考える前に、彼とあなたの関係性をチェックしてみてください。

そう問われた時に、真っ先に上下関係が浮かんだ方、その彼との結婚はNGです。ここでいう上下関係は、“彼のために何でもしてあげたい”という尽くしたい気持ちとは異なり、どこか彼に対して委縮してしまっている状態で、あなたが彼の言いなりになってしまっている状態です。

そんな彼と結婚しても、残念ながら、“共に生きていく”という気持ちにはなれません……。もちろん、逆も然り。彼が何でもあなたの言いなりになってしまっている場合も、一緒にいればいるほど、お互いに疲弊していってしまうでしょう。


結婚NG対象② “中毒”気味の彼

次の質問は、彼が何か“中毒”になっているものがあるかどうか。

これは何も、お酒やたばこといった嗜好品だけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.