恋愛情報『スキだけじゃ恋愛できない!?大人女子がハマる落とし穴』

2017年4月10日 19:00

スキだけじゃ恋愛できない!?大人女子がハマる落とし穴

目次

・考えるよりも感じる
・将来よりも好きを優先
スキだけじゃ恋愛できない!?大人女子がハマる落とし穴

昔はスキになったら一直線、でもアラサーになってくるとなかなか恋愛に踏み出せないということがあります。
未来のことを考えるとスキきなだけじゃ恋愛できないと二の足を踏むのです。
それは大人女子だけが陥る落とし穴かもしれません。
この落とし穴は1人では抜け出しにくく、妄想の中でくるくると回ってしまいます。
恋愛はスキが基本です。その基本を考えることから始めましょう。

考えるよりも感じる

恋愛はスキになったところから始まるのです。
でも、スキになると過去の恋愛が邪魔をしてなかなか踏み出せなくなってしまいます。

傷つくのが怖いのです。
過去の恋愛が亡霊となって現れて今回も上手くいかないんじゃないかと囁いてきます。
そうなる前に行動することが大事。考え始めてしまったら、何も進まないのです。
恋愛は時に呆れてしまうくらいの行動力が物を言います。
失敗しても死ぬわけじゃないのだから、傷つくことを恐れずにスキを感じたら行動に移しましょう。

将来よりも好きを優先

大人女子が陥る罠のもうひとつは、未来のことを気にしすぎるということ。
結婚できない相手とは恋愛できないと思い込んでしまうのです。

ですが、結婚できるがスキじゃない相手と恋愛しても楽しいでしょうか?結婚できたとしてもずっと一緒にいられると思えますか?
そう考えるとスキになるということ自体が貴重なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.