恋愛情報『恋はオフィスからはじまる!?40歳オーバー男子と社内恋愛のすすめ』

2015年3月28日 18:00

恋はオフィスからはじまる!?40歳オーバー男子と社内恋愛のすすめ

という人が22%、一部の親しい人にのみ伝えておいたが18%という結果に。職場に堂々と彼氏彼女宣言している人は13%にとどまりました。

女性は恋愛関係の話なら特におしゃべりしたくなってしまうもの。さらに「結婚したい年だったからあえてオープンにして外堀を埋めていった」という人も。40代にもなってくると独身男性は結婚を考えはじめるところ。タイミングよくとんとん拍子に会話が進むようです。

■社内恋愛のいいところベスト3
3位:連絡がとりやすい(38%)
▽「相手のスケジュールのだいたいが把握できるから連絡しやすい」 浮気や隠れて何かをしているんじゃないかという疑いを向けずにすむのもいいところのひとつ。

2位:普段の姿を知っているので安心(48%)
▽「いつも仕事をしているところを見ているので信用できる」 男性が仕事をしている姿に惚れる女性は多いもの。
相手の人となりを知っているので距離を縮めやすいのかもしれません。

1位:会社という共通の話題があるのがいい(53%)
▽「デートのときにも話題がつきない。共通の話題ができるので楽しい」

知っている人や話題が豊富だと会話も弾みそうですね。

というわけで、オフィスからはじまる恋、いかがでしょうか。出会いがないと思っている人ほど、実は身近に運命が転がっているかもしれません!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.