恋愛情報『恋はオフィスからはじまる!?40歳オーバー男子と社内恋愛のすすめ』

2015年3月28日 18:00

恋はオフィスからはじまる!?40歳オーバー男子と社内恋愛のすすめ

恋はオフィスからはじまる!?40歳オーバー男子と社内恋愛のすすめ

最近は街コンやお見合いパーティーなど色々な場所での出会いがありますが、結婚相手と出会った場所でもっとも多いのは「職場」のようです。

毎晩のように飲み会に通い詰めていた女性でも、うっかり付き合ってうっかり結婚したのはなんと同じ会社の同僚だった…!なんてことも多いそう。

「いい出会いがない!」なんて嘆いている人は、まずは職場に目を向けてみてはいかがでしょう?

特に自由奔放で自分の好きなことや個性を大切にするハナクロ世代の女子なら、酸いも甘いも知り尽くし大人の余裕をもった40歳オーバー男子と相性抜群なはず。

というわけでここでは、男性誌「Popeye」のアンケート調査をもとに40歳オーバー男子と社内恋愛を始めるきっかけや実態をご紹介します。

■社内恋愛のきっかけベスト3
相手からアタックされた
▽「食事に誘われたことがきっかけで休日デート。それからなんとなく付き合うようになった」(25歳・保険)

20~30代女子は、相手からのアタックがきっかけで恋が芽生えた人が多い様子。同じ職場なので断れずに誘いに乗ってみたら、思ってよりも楽しめたという人もいるそう。同じ職場にいることもあり、最初からなんとなく相手の人となりを知っていることは重要かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.