恋愛情報『金欠でやばい!という時におすすめの「節約デート」7選』

2015年4月4日 12:00

金欠でやばい!という時におすすめの「節約デート」7選

おにぎりやサンドイッチを作れば食費代も浮かせられます。春の陽気に包まれながら、自然と手作りのお弁当を楽しむのが至福だそう。心までぽかぽかしそうです。

■献血デート

▽「暇なときは彼と一緒に献血に行きます。お菓子を食べられるところがあるし、献血している間も話せるしなかなか楽しい。いっしょに社会貢献もしていい気分です」(25歳・介護)

献血は無料でできるもの。それどころかジュースやアイスの食べられる献血もあるそうです。

暇なときはカップルそろって献血へ足を運ぶそう。
一緒に時間を共有できて楽しめるうえに、社会貢献もしていることになるなんてなんとも美味しい話です。

■たこ焼きパーティーデート

▽「ホットプレートをつかってふたりでたこ焼きパーティー。ほかにも餃子パーティーとかワッフルパーティーとか頻繁にやります」(22歳・学生)

ホットプレートさえあれば自宅でプチパーティーができるそう。タコ焼きはもちろん、餃子屋もんじゃなどにも挑戦できます。ふたりでひとつのプレートを囲んで食べるシーンを思い浮かぶと胸が弾みますね。

■折り紙デート

▽「難しい折り紙に挑戦。地味だけどうまくできたりすると面白い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.