恋愛情報『金欠でやばい!という時におすすめの「節約デート」7選』

2015年4月4日 12:00

金欠でやばい!という時におすすめの「節約デート」7選

金欠でやばい!という時におすすめの「節約デート」7選

派手にお金を使うことが少なく、節約や貯金をこころがけているハナクロ世代にとって、お金のかかるデートは極力控えたいところ。

そうはいっても、つい休日デートでは、飲み過ぎてしまったりイベントに参加してしまったりとお金を使ってしまいがちです。一方で、おとなしく家でDVDや音楽鑑賞ばかりしていてもマンネリ化してしまうもの。

お金を使わず、なおかつ一緒に楽しめるデートがあればいいと思いませんか?そこでここでは、お金がないカップルにぴったりの7つの節約デートをご紹介します。

■お散歩デート

▽「とりあえずお散歩します。商店街を歩いたり食べ歩きをしたり。買い食いするときも半分こにして仲良く食べます」(22歳・学生)

定番なのがお散歩デート。一緒に歩くだけで楽しいお散歩は健康にもぴったりですね。お店には入らず、町並みを味わうのも楽しそうです。

疲れたら途中の公園のベンチでひとやすみ。まるで老夫婦のようですが、まったりした生活はハナクロ世代ならでは。

■ピクニックデート

▽「ふたりでお弁当をつくってピクニック。お料理をするところからデートが始まるので結構楽しいです」(25歳・医療事務)

春にぴったりなのがピクニックデート。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.