恋愛情報『結婚に踏み切れない草食男子の背中を押す「逆プロポーズ」の方法とは』

2015年6月9日 20:17

結婚に踏み切れない草食男子の背中を押す「逆プロポーズ」の方法とは

結婚に踏み切れない草食男子の背中を押す「逆プロポーズ」の方法とは

社会人になって数年。フェイスブックを開けば、タイムラインが友達や先輩の結婚報告だらけ。そう、我々ゆとり世代にも結婚ラッシュが到来しています。

結婚式で幸せそうな女友達をみていると、「私もそろそろ落ち着きたい」と結婚生活に憧れる女子も多いはず。それとなく彼氏に結婚願望を匂わせてみたけど、うまくかわされる現状に、ヤキモキしていませんか。

草食男子が増えている昨今、彼氏が重い腰をあげるのを指をくわえて待っているだけでは、婚期も遠のいてしまうもの。本気で結婚したいと思ったら、逆プロポーズ大作戦を決行してみては。

今回は、逆プロポーズを成功させた20代の既婚女子たちに体験談を聞いてみました。


■風邪で弱った彼の心に入り込んでプロポーズ

▽「彼が風邪を引いた時に自宅に駆けつけ、身の回りの世話をしてあげました。彼が寝込んでいる間に、部屋の掃除や洗濯を手際よく済ませ、ささっとお粥を作ってあげると、彼が『付き合っててよかった』と一言。その流れで『これからも看病してほしいなら今のうちに結婚の申し込みしたほうがいいよ』と冗談っぽく伝えたら、その場でOKをもらえました」(25歳/事務)

病気で弱っているときは、人の優しさが身にしみるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.