恋愛情報『堀北ショックに続け!ゆとり世代は交際ゼロ日婚に向いている!?』

2015年8月24日 18:32

堀北ショックに続け!ゆとり世代は交際ゼロ日婚に向いている!?

によると、結婚をしようと思った決め手は次のような結果になっています。

・1位:自然に(33.6%)
・2位:適齢だったから(10.2%)
・3位:この人以外はいない!と思ったから(9.5%)
・4位:子どもができたから(8.9%)
・5位:価値観があったから(8.8%)

自然の流れや年齢を挙げる人が多いなか、「子ども」や「価値観」などの一致を理由にしている人も多いようです。一方で、なかには「相手に迫られたから(3.2%)」や「ビビッときたから(2.6%)」を決め手とする人もいました。交際ゼロ日婚も「ビビッと」に含まれるのでしょうか。

■恋愛離れのゆとり世代は「交際ゼロ日婚」向けかも!

一方で、若い世代を中心に恋愛離れが叫ばれています。「彼氏いない歴=年齢」という人も少なくなくなっている昨今。初めて付き合った人とそのまま結婚する…というパターンも増えてくるのではないでしょうか。そんななか、交際ゼロ日婚があってもあまりおかしくはありません。
交際ゼロ日婚にゴールする特徴は次のふたつです。

相手に信頼感を持っている
交際していないとはいえ、仕事や昔からの友達など、相手に対して信頼感や安心感を持っているもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.