恋愛情報『卒業後も彼といたい!2人の関係を長続きさせるためのヒント3つ』

2016年10月12日 16:00

卒業後も彼といたい!2人の関係を長続きさせるためのヒント3つ

卒業後も彼といたい!2人の関係を長続きさせるためのヒント3つ


大学生女子のみなさん、デートはふだんどうしていますか?彼氏が同じ大学なら一緒に講義を受けたり、同じサークルに参加したりと、それだけで満足感が得られる人も多いでしょう。しかし、それが続くと飽きてマンネリになりかねません。

また、彼と所属しているコミュニティが全く違う場合は、付き合い方を工夫しないとすれ違いの原因になってしまうことも。そこで今回は、大学生カップルに向けた「2人の関係を長続きさせるためのヒント」をご紹介します。

■キャンパス内でランチをする

彼と共通の講義が少なく、サークルも違う場合、ランチタイムは彼と過ごす貴重な時間です。大学が違っても、もし時間が合いそうなら、待ち合わせをしてキャンパス内でランチをしましょう。

大学の食堂や外食もいいですが、キャンパス内で落ち着ける2人だけのスポットがあればなおよし。天気のいい日にベンチや芝生でお弁当を食べるだけでも、楽しく過ごせます。ときには友達に彼を紹介して、一緒にランチをするのも交友関係が広がっておすすめです。

ただし、ランチのたびにあまりベタベタしてしまうと、彼は負担を感じてしまうので要注意。あなたが平気だとしても、彼は知り合いに見られたら恥ずかしいと思うかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.