恋愛情報『大事なのはレシピじゃない!バレンタインに喜ばれる◯◯付きチョコ・4選』

2015年2月3日 15:56

大事なのはレシピじゃない!バレンタインに喜ばれる◯◯付きチョコ・4選

や「手紙」。チョコレートの箱の中に忍び込ませておけば、周りにバレないうちに想いを伝えることができそうですね。

■2.プレゼント付きチョコ

「バレンタイン、彼女がうちで夕飯とケーキを作ってくれました。それだけでも十分うれしかったんですけど、そのあとずっと欲しかった靴をプレゼントしてくれました。
チョコだけだと思ってたので嬉しかったのを覚えています。」(24歳/書店)

サプライズ好きは女子だけではありません。

「バレンタインといえばチョコ」だなんて固い考えは捨てて、彼が好きそうな物、欲しがっていた物をサプライズプレゼントにしてみませんか?

■3.お守り付きチョコ

「受験の年のバレンタイン、彼女がお守りと一緒にチョコを渡してくれたのを覚えています。学業成就と健康守りでした。
受験もそうだけど、俺の体調まで心配してくれてるのが嬉しくて、よし頑張ろう!と思えました。」(19歳/学生)

受験だけではなく、体まで心配しているところに彼女の気遣いが垣間見えますね。
いくら美味しいチョコレートのお菓子でも、彼をここまで元気付けることはできなかったかもしれません。レシピばかりに気を取られず、彼のことを考えるのが大事ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.