「幼さ」も味方に!童顔女子の「イイ女風テク」・4選
(24歳/男性/営業)
脱ぐと意外なメリハリボディ・・・!
思っていたのと違う姿に、男性は思わずドキッと見とれてしまうこと間違いなし。
童顔でも体に自信があれば、胸下の切り替えや、体にフィットするタイプの洋服で女性らしいラインを強調したり、背中あき・肩部分が透けているなど、やりすぎない程度の露出をしてみるのも効果的です。
このアンバランス感を出せるという点、童顔の特権かもしれませんね。
■4.話し方に気をつける
「声のトーンが落ち着いていて、敬語がきちんと使えるとグッと好感度が上がる。
たとえ子供っぽく見える女の子でも『話し方美人』だとまた違って見えるし。
その人の経験値とか教養とかって、外見以上に話し方に現れるのかなあって思うよ」(23歳/男性/IT)
想像してみて下さい。スタイルも抜群で美人な女性、ただ話し方がバカっぽい。
「ああ~何だか残念」と思ってしまいますよね。
そのくらい、話し方というのはその人の印象を決めるうえで大きなポイントなんです。
「声が好きで付き合った」というカップルもいるくらいですから、外見ばかりにとらわれず、話し方にこだわってみるのもアリですね。落ち着いたトーンで、ゆっくり、はっきりと話すことを心がけてみて下さい。