恋愛情報『男が認める!できる女の「自分磨き」の法則・5つ』

2015年3月3日 12:56

男が認める!できる女の「自分磨き」の法則・5つ

というところまで

考えてみましょう。

■2.できないことはしない

「いろいろな仕事を頼まれるというのは、ある程度のスキルは認められているということである。

だが、結果が伴わないようなことになると、その人間に対する評価が下がってしまう。さらに、頼まれるまま安請け合いを続けると、仕事の質も下がってくる。

そうなると、本人でなくてもいい、優先順位の低い仕事を押しつけられる「都合のいい人」になってしまうのだ。いくら忙しい思いをしても、本人が思っているほどプラスの評価は得られないということになる。

若手の女性社員や新人が、そのわりを食いやすい。(中略)では、どうすればいいか。
「断り上手になれ」である。ムゲに断れば角が立つが、だからといって、断ることを恐れる必要はない。」

これは、恋愛でも同じことが言えます。料理が苦手なのに「頑張ってお弁当を作るね!」と言って、それを続けようと思うと大変ですよね。

それよりは「料理は苦手なんだけど、デートプランを考えるのは得意!」というのであれば、毎回楽しいデートプランを提案する方が、自分も苦無く、相手にも喜んでもらうことができます。

できないことは無理にしようとせずに、できることや得意なことを磨く方向で考えてみてはいかがでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.