恋愛情報『男が認める!できる女の「自分磨き」の法則・5つ』

2015年3月3日 12:56

男が認める!できる女の「自分磨き」の法則・5つ

■3.モテる女性を観察する

「もし、仕事の合間に人の様子をうかがう時間があるのなら、サボりのうまい上司などではなく、バリバリ仕事をこなしている先輩や同僚を観察することだ。(中略)

クリミア戦争に従軍し、献身的な介護と衛生改革に取り組んだフローレンス・ナイチンゲールは、『看護覚え書』にこう書いている。「経験をもたらすのは、観察だけなのである。

観察をしない女性が50年、あるいは60年病人のそばで過ごしたとしても、決して賢い人間にはならないであろう」」

恋愛でも同様に、「経験をもたらすのは観察」と言えます。つまり、モテるためにはモテる女性を観察するのが一番。

モテる女性には何かモテるなりの理由が存在するので、その理由を自分のものにするのが恋愛における自分磨きの必勝法と言えそうです。

■4.「仕事はできる」ではなく「仕事もできる」

「「デキる女」も、仕事がデキるだけでも困るのだ。「デキる」と称される女性のなかには、会って話をしたり、言動を観察していると、「本当なの?」と首をかしげざるを得ない女性がいる。
(中略)

本当にデキる人間は、仕事を進めるにあたって、自分のことだけを考えるようなことはしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.