『デューン 砂の惑星PART2』でゼンデイヤ(27)と共演したフローレンス・ピュー(28)が、「Digital Spy」とのインタビューで「ゼンデイヤとどうしてもまた共演したい!」とラブコールを送っている。『PART1』に引き続きチャニ役を演じているゼンデイヤと、『PART2』で新たに仲間入りし、皇女イルーラン役を演じているフローレンス。『PART2』で2人が実際に共演した時間は「そんなに長くはなかった」というが、フローレンスは「それは関係ない」と話す。「私たちは以前からお互いを尊敬し合っていた。時が満ちてついに出会えた。憧れの人、尊敬していてその働きぶりをみたいなという人と一緒に仕事をする。それはいつだって最高の経験だ」と語っている。共演は「ヘヴンリー(な経験)だった」と繰り返した。フローレンスによると、共演者の仕事ぶりの観察は撮影中だけではないという。俳優の仕事は、演技をすれば終わりというわけではなく、その後に行われる作品のプロモーション活動も重要だ。「一緒にプレスツアーをやると、さらにまたその人の仕事を見たくなる。また一緒に働けたらどんな感じかなと知りたくなる」と言い、ゼンデイヤとの再共演を切望。一緒にインタビューを受けていたゼンデイヤと「だれか!だれか私たちに脚本を書いて!」と共演作をオファーしてくれるように頼んだ。(賀来比呂美)■関連作品:デューン 砂の惑星PART2 2024年3月20日より全国にて公開© 2023 Legendary and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2024年02月27日1月7日(現地時間)に行われる第81回ゴールデングローブ賞授賞式に向けて、プレゼンターが発表された。オプラ・ウィンフリー、アメリカ・フェレーラ、フローレンス・ピュー、ダニエル・カルーヤ、イッサ・レイ、シャメイク・ムーア、ヘイリー・スタインフェルド、シム・リウの8名。今回の発表は第2弾であり、8名は3日に発表されたアマンダ・サイフリッド、アンジェラ・バセット、ミシェル・ヨー、ウィル・フェレル、「SUITS/スーツ」のコンビのガブリエル・マクト&パトリック・J・アダムスらに加わる。ゴールデングローブ賞のSNSによると、今後さらなるプレゼンターが発表予定だという。第81回ゴールデングローブ賞授賞式は、ロサンゼルスのビバリーヒルズにあるホテル「ザ・ビバリー・ヒルトン」で開催される。司会はコメディアンで俳優のジョー・コイ。俳優としての最近の出演作には『ホーンテッドマンション』がある。今回の授賞式では、「ベスト・スタンダップコメディアン賞」と、興行的に大成功した映画から優秀な作品に贈られる「シネマティック&ボックスオフィス・アチーブメント賞」が新設されたことにも要注目。(賀来比呂美)
2024年01月05日6月26日(現地時間)、アイルランドのコークにあるマスグレイブ・パークで行われた音楽フェスティバル「ベルソニック」で、フローレンス・アンド・ザ・マシーンが公演を行い、バンドのフロントウーマンであるフローレンス・ウェルチが、マルコ・デ・ヴィンチェンツォによるエトロのルックを着用しました。Courtesy of ETROフローレンスが着用したのは、シルククレポンにペイズリー柄をプリントした、大きなベルスリーブのフリルのロングドレスです。黒のレースであしらえた首元のリボンがアクセントになっています。お問い合わせ:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年07月03日映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』のサウンドトラックに収録されているUKのグループ、フローレンス・アンド・ザ・マシーンによる「Dog Days Are Over」が話題を集めている。「Dog Days Are Over」は、フローレンス・アンド・ザ・マシーンのデビューアルバム『ラングス』の先行シングルとして2008年に発売された楽曲。「Dog Days(冴えない時期)はもう終わり。馬が駆けてくる音が聞こえるでしょう?」というポジティブな歌詞が印象的で、発売当時には全英チャート23位、全米チャート21位を記録している。映画が公開されると再生数が急上昇し、SpotifyのGlobalチャートに初めてチャートインして圏外から142位に上昇中。日本を含めた世界23カ国のSpotifyバイラルチャートにも登場している。さらに流れている楽曲をスマホで検索できるアプリ、ShazamのGlobalチャートでは7位を記録。日本では映画公開の前週と比較して再生数が618%と急上昇をみせている。また、バンドのヴォーカル、フローレンス・ウェルチが「Dog Days Are Over」が流れる映画のシーンを見て号泣する動画を5月9日(火) に自身のTikTokで公開すると、瞬く間に話題となり5月16日(火) までに610万再生を記録。この動画の説明文には「この映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は感動しっぱなしだったんだけど、“Dog Days (Are Over)”が流れた時はもう本当に嬉しくて号泣しちゃった。この瞬間にたくさんの愛を送ってくれてありがとう。私の中のスーパーヒーローに夢中な小さな女の子は、これが現実に起こったなんて信じられないみたい」と彼女の心境が綴られている。<リリース情報>ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)発売中『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)』ジャケット (C)2023 MARVEL詳細はこちら:
2023年05月17日2023年5月1日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたメットガラ(MET GALA)において、ヴァレンティノ(VALENTINO)のDI.VAs(*)のひとりであるフローレンス・ピューのほか、リアーナ、フローレンス・ピュー、ブルックリン・ベッカム、二コラ・ペルツら、数々のセレブリティがヴァレンティノの特別なドレスを着用した姿を披露しました。PHOTO CREDIT Valentino GettyImagesPHOTO CREDIT Valentino GettyImagesフローレンス・ピュー(Florence Pugh)クリエイティブ・ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリが彼女のためにデザインしたオートクチュールルックを着用。大きく開いたバックスタイルとシルクシフォンのブラックリボンが特徴のホワイトシルクタフタのドレスで、合計64mのシルクが使用されています。PHOTO CREDIT Valentino GettyImagesPHOTO CREDIT Valentino GettyImagesリアーナ(Rihanna)ピエールパオロ・ピッチョーリが彼女のためにデザインしたオートクチュールドレスとケープを着用。5mのトレーンを引くシルクドレスに、500枚の花弁からなる30のカメリアでつくられたシルクケープを合わせたスタイル。PHOTO CREDIT Valentino GettyImagesステファニー・スー(Stephanie Hsu)ピエールパオロ・ピッチョーリが彼女のためにデザインしたブラックスパンコール刺繍ドレスを着用。ホワイトシャツとブラックタイを合わせたスタイル。PHOTO CREDIT Valentino GettyImages右:ニコラ・ペルツ(Nicola Peltz Beckham)ピエールパオロ・ピッチョーリが彼女のためにデザインした、サイドに深いスリットが入ったシルクシフォンドレスを着用。左:ブルックリン・ベッカム(Brooklyn Beckham)2023-24年秋冬コレクション ‘ヴァレンティノ ブラックタイ’ より、ブラックのテイラードスーツにブラックシフォンシャツとブラックシルクタイを合わせたスタイル。PHOTO CREDIT Valentino GettyImages左:プリヤンカー・チョープラー(Priyanka Chopra)ピエールパオロ・ピッチョーリが彼女のためにデザインしたブラックケープ、ドレスを合わせたスタイル。右:ニック・ジョナス(Nick Jonas)2023-24年秋冬コレクション ‘ヴァレンティノ ブラックタイ’ より、ナッパレザージャケットにホワイトシャツ、ブラックシルクタイを合わせたスタイル。PHOTO CREDIT Valentino GettyImagesラビリンス(Labrinth)2023-24年秋冬コレクション ‘ヴァレンティノ ブラックタイ’ より、オールレッドのジャケット、シャツ、パンツにブラックシルクタイを合わせたスタイル。PHOTO CREDIT Valentino GettyImages右:ヴィオラ・デイヴィス(Viola Davis)ピエールパオロ・ピッチョーリが彼女のためにデザインしたドレスを着用。ピンクPPカラーにトーン・オン・トーンのフェザーをあしらったデザイン。左:ジュリアス・テノン(Julius Tennon)ヴァレンティノのタキシードを着用。PHOTO CREDIT Valentino GettyImagesミロスラヴァ・ヴァヴリネック(Mirka Federer)2023年春夏オートクチュールコレクション ‘ヴァレンティノ ル クラブ クチュール’ より、シルク地にフェザー刺繍を配し、リボンベルトを合わせたドレスを着用。PHOTO CREDIT Valentino GettyImagesペドロ・パスカル(Pedro Pascal)2023-24年秋冬コレクション ‘ヴァレンティノ ブラックタイ’ より、赤いオーバーサイズのコートにシャツ、ショートパンツ、Vのメタルパーツがあしらわれたシルクタイを合わせたスタイル。*ヴァレンティノは2023年4月、メゾンのDI.VAsのひとりとしてフローレンス・ピューを起用しました。ヴァレンティノのDI.VAs(=DifferentValues)は、内的価値に支えられた多面的な個性を備えた人物です。ピエールパオロ・ピッチョーリにとってDI.VAsは、メゾンの価値を変化させながら伝えていく、真正性と進歩的な理想、多様性の本質といえます。@maisonvalentino
2023年05月03日メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、イギリスの女優 フローレンス・ピュー(Florence Pugh)を新たなヴァレンティノDI.VA (*) に起用します。Photo by Steven Meiselフローレンス・ピューは、ヴァレンティノの2023年フォールコレクションの広告キャンペーンに登場します。フォトグラファー、スティーブン・マイゼルがニューヨークで撮影したビジュアルに、フローレンス・ピューのエクレクティックなパーソナリティが輝きます。Photo by Steven Meiselフローレンス・ピューは、メゾン ヴァレンティノとクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリの価値観の世界へと足を踏み入れます。ピエールパオロ・ピッチョーリにとってアイデンティティは、自己表現によるクリエイティブプロセスの本質的な要素です。女優である彼女は激しくも無頓着なアティチュードで肌を露わにし、それゆえにユニークな存在としてそこにいます。ヴァレンティノのデザインは、彼女がまとうことによってさらに華やぎ、時間や場所、感覚を豊かに描き出します。フローレンスは素晴らしい才能を持ちながら、そのバイタリティと人間性で現代的なシナリオに新たな関りをもたらします。スクリーンで複雑なキャラクターを表現する類まれな才能をもつフローレンス・ピュー。ルールに捉われず、本当の自分であるために、飾らず率直にふるまう彼女のパーソナリティは、世界中から支持されています。Photo by Steven Meisel新しいヴァレンティノの広告キャンペーンは感覚の百科事典です。フローレンスは、自身のアイデンティティを損なわずに表現する力を持っています。ボディランゲージから顔の表情まで、彼女が表現することができる感情の幅は、彼女の存在をパーソナルであると同時に普遍的でもあります。スティーブン・マイゼルは、彼女をオーセンティックに撮影しました。泣く、叫ぶ、笑う。いくつものポートレートがさまざまな感情を増幅させ、その感情は共感を呼び、人の心を動かします。Photo by Steven Meiselこのキャンペーンは、フローレンスに加え新しい才能を起用して撮影したシリーズ作品です。フローレンスを主役に、生き生きとした表情や身振りで会話を楽しむ人々の姿が描かれています。白の背景が、日常を捉えたタイムレスなシーンを表現します。コーヒーを飲みながらおしゃべりする友人たちや、仕事の休憩中に話す同僚たちなど、ふれあいやつながりがシナリオのテーマです。目まぐるしく変化する感情や性格、パーソナリティ、個人のエッセンスよって、フローレンスが体現するキャラクターは、どのようなペルソナであれ説得力があり、リアリティがあるのです。Photo by Steven Meiselフローレンスが抱えているのは新作バッグ ‘ロックスタッズ23’ です。 ローマの宮殿の扉の装飾にインスピレーションを得たメゾンのトレードマークであるピラミッド型のスタッズは、洗練されたデザインを通じて大胆に再解釈されています。スタッズが持つバリューはさらに進化し、アイデンティティとルールに捉われないアティチュードがアリストパンクのムードへとシフトしています。Photo by Steven Meiselピエールパオロ・ピッチョーリは、リアリティと夢、ハイとロー、パンクとアリストクラシー(貴族社会)、クチュールとストリートが共存するメゾンのアイコニックなコードに新たな意味を与えるプロセスを続けます。#Rockstud23 #Rockstud*DI.VAはDifferent Valuesの略です。コンテンポラリーなヴァレンティノのDI.VA は、内なる価値によって支えられたコードが持つ多面的な個性です。ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリはDI.VAたちと本当の意味での文化的な再帰となる真の関係を構築しながら、進歩的な方法でカルチャーを生み出し続けています。
2023年04月28日フローレンス・ピュー主演のNetflix映画『聖なる証』の原作小説の日本語翻訳が、翻訳小説の文庫レーベル・マグノリアブックスから刊行されることになった。本作は、断食しながら生きる“奇跡の少女”アナと、彼女を観察するために派遣された看護師のリブを描いた歴史フィクション。1859年、アイルランドの田舎町に英国人看護師リブ・ライト(フローレンス・ピュー)が訪れる。リブはクリミア戦争の従軍看護師で、ナイチンゲールに師事していた。彼女に課されたのは、絶食を続けているにもかかわらず健やかに生き続け、奇跡の少女と名をはせるアナ・オドネルを2週間観察すること。Netflix映画『聖なる証』配信中医学の訓練を受けたリブは奇跡など信じず、ひみつを暴こうと必死になるが何の糸口も見つからない。少女はほんとうに奇跡の存在なのか?少女はいったい何者なのか?リブがアナを「救うべきひとりの患者」として見つめ始めたとき、さまざまな人間の思惑が明らかになる。少女の生存に必要なのは、信仰か科学か、それとも......?著者は、アカデミー賞ノミネート作品である映画『ルーム』の原作者エマ・ドナヒュー。その原作「部屋」(土屋京子訳/講談社・2011年)はマン・ブッカー賞の最終候補に選出。映画化の際には脚本も担当し、第88回アカデミー賞脚色賞にノミネートされた。マグノリアブックス「聖なる証」は4月20日(木)よりオークラ出版にて発売。著:エマ・ドナヒュー訳:吉田育未定価:1,320円(税込)(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2023年04月16日ニール・サイモンの傑作コメディ『おかしな二人』が無精者のオリーブに大地真央、病的なまでに几帳面なフローレンスに花總まり、という配役で上演されたのは2020年のこと。巧みなかけ合いで観客を惹き込み、好評を博した。そして2023年、大地オリーブ&花總フローレンスが帰って来る。前回に引き続き出演する宮地雅子、平田敦子、山崎静代(南海キャンディーズ)、渡辺大輔、芋洗坂係長、そして新たに青木さやかが加わり、明るく楽しいステージを堪能させてくれるに違いない。『おかしな二人』どころか『おかしな八人』――この作品のどんなところが魅力なのでしょう。大地まず、ニール・サイモンの戯曲が非常に面白い。それと8人の出演者それぞれのキャラクターが非常に面白くて、『おかしな二人』どころか『おかしな八人』ですね。女子会的ななかでそれぞれが自立して行く姿に、ご覧になった方がご自分を当てはめて楽しんでいただくこともできる。そんな『おかしな二人』だったんじゃないかと思います。――戯曲の面白さについて、もう少し詳しく伺えますか?大地セリフの応酬というか、かけ合いが本当に面白いですよね。それを活かすも殺すも、私たちのテンポや間しだい。前回すごくチームワークが良かったので、今回も絶対に面白くなると思っています。花總おっしゃる通りですね。1日1日お客様の雰囲気も変わっていくので、お客様と一緒に作品の良さをさらにアップさせていきたいです。――前回公演で工夫・苦心した、あるいは手ごたえを感じた場面を教えてください。大地ドンって落ちることなくグッと上げたいという良い意味の緊張感、それがテンポや間合いです。それでいて、リラックスしてダラーっとしているような、自然な会話でなければならない。どこか特定の場面ではなく、作品全部が面白くできたと思いますね。花總私はストレートプレイであれだけのセリフをいただいたことが初めて。例えば1幕で「自分はこうでこうで」と言うところは本当に畳みかけるというか、テンポ感を大切にしなくてはいけないと思って、すごく緊張していましたね。本当に、セリフの多さに苦労したので。大地多いよね(苦笑)。花總はい!間違えてはいけないので毎朝ずっとブツブツ言っていた記憶があって、またその日々が始まるのかと(苦笑)。大変でしたけど結果的にはすごく楽しかったし良い結果に繋がっていたと思うので、また挑戦できることがすごく嬉しいです。大地さんには大きな愛がありました――それぞれの演じるキャラクターへの愛着を伺えますか。大地私が演じるオリーブはキャリアウーマンで一応テレビの敏腕プロデューサーですが、仕事に関係ないところはどうでもよくて、グチャグチャな部屋でも平気で住んでいる。大らかというか大雑把で、友達とゲームをしたりすることが一番のリラックスタイム。汚い部屋なのにみんながオリーブの所に集まって来てはなんだか落ち着くという、変な魅力のある人じゃないかと思います。花總悪気はないけど人からはかなりうるさく思われる、豆台風的な存在です。オリーブの家で同居し始めますが、ちゃっかりしているところがあって憎めない。ウザさと愛らしさをうまく同居させることでフローレンスが成り立っているので、そこは大切にしていきたいと思います。――前回共演されてのお互いの印象は?大地宝塚での学年も、年も離れているけど、最初から相性が良いと感じました。「コメディは初めて」と言う割に体当たりで挑んでいて「全然初めてじゃないでしょ」っていう感じでしたし、すごく可愛いと思いましたね。花總私のすべてを受け止めてくださって、大地さんには(某CMで言っているような)大きな愛が確かにありました(笑)。――大地さんは今年、初舞台から50周年。大地さんにとって舞台とはどのようなものでしょうか。大地50年なんてびっくりです。映像もすごく面白いですが、私は宝塚という舞台から始まったので、やっぱり基本は舞台です。「これ(最新の作品)が一番面白い」と言われたいですし、ライバルはひとつ前の作品の自分。そういう意識で、一つひとつの作品に真摯に向き合ってきたという自負はあります。花總舞台ってもちろん楽しいけど、つらいことも多いですよね。大地身を削るよね。花總そうですね。でも「今日も頑張って良かった」って思えるのは、やっぱりお客様の拍手だとか、お手紙やコメントで自分の想像以上の言葉をかけていただけた時でしょうか。自分の舞台がそういう風に人に思っていただける、影響を与えることができた訳ですから。それはとても嬉しいです。――今度も、お客様の反応が楽しみですね。大地前回はコロナの始まった頃で、お客様にも大声は出さないとかいろいろな制約があったのが本当に申し訳ない。でもこの3年で少しは違ってきたかと思いますし、万全な準備をしてお迎えしますので、よりリラックスして自由に楽しんでいただきたいと思っています。取材・文=金井まゆみ<公演情報>『おかしな二人』2023年4月8日(土)~4月26日(水)会場:東京・シアタークリエ※宮城・富山公演ありチケット一般発売:2023年1月28日(土)★【よくばり❣ぴあニスト限定】チケット先行発売受付中!()
2023年01月19日大阪を拠点に活動するベテラン劇作家・演出家の高橋恵率いる劇団、虚空旅団の代表作、『フローレンスの庭』(2022年12月16日(金)~12月18日(日)・伊丹市立演劇ホール AI・HALL)で、2022年12月18日(日)17時に追加公演が開催されることが決定しました。(2007年初演より(1)撮影:石川隆三)同作は15年前、平成19年度 AI・HALL+岩崎正裕共同制作作品として発表されました。高橋が執筆した時、当時の劇団員で現役の医療従事者だった者の伝手をたどって医療業関係者へ綿密に取材を重ねました。高橋自身も看護学校の体験入学会に参加するなど体験を積みました。関西の小劇場で活動する当時の若手を中心に構成されたキャスト陣が熱演。大好評で幕を閉じました。その後、高橋は関西若手劇作家登竜門であるOMS戯曲賞大賞を受賞。今や関西の劇団や各自治体の文化振興財団、大手企業、近作では高野山の金剛峯寺で没入型演劇『Night Temple in 金剛峯寺』を手掛けるなど多彩な外部依頼を請け負う「職業演劇人・高橋恵」のキャリアをステップアップさせた代表作となったことは間違いありません。(2007年初演より(2)撮影:石川隆三)しかし、15年の時を経て世の中の様相は大きく様変わりしました。2022年度版の物語は看護師になった主人公がコロナウイルスに感染し、隔離されるシーンからはじまります。100年に一度と言われるパンデミックと少子化の影響もあり看護学校の入学希望者は近年減少しています。元々肉体的、精神的負担が大きいと回答している割合の高い医療業の労働者は2020年4月以降、さらに増加傾向へと転じました。 (厚生労働省 令和3年度版労働経済の分析)第8波に入ったともされる情勢の中で、医療現場では予断を許さない状況が続いています。演劇の現場でも相変わらず感染症の影響による公演の中止や延期が散見され、2019年6,295億円あったライブ・エンターテインメント市場規模は2020年に1,106億円にまで減少しました。2021年は前年比177.6%増の3,072億円と大幅に回復の兆しを見せましたが、まだ2019年の半分程しか回復していません。※ (ぴあ総研2022年10月調べ)高橋や虚空旅団にも感染症の試練が容赦なく訪れました。2020年にはコロナウイルスの影響で、劇団の本番前日に公演中止になった上に、出演予定であった俳優が病に倒れ、搬送されて亡くなってしまう不幸にも見舞われました。「演劇に何ができるのか」と迷い悩む日々は続きました。さらに昨年、作品を産まれるきっかけを作り、戯曲塾の講師など劇団と高橋自身を育ててくれたAI・HALLは劇場維持費の税金負担問題に端を発した存続問題が浮上。結果、今も第一線で活躍する関西演劇人の才能を育み、支えてきた劇場主催事業が大幅に削減されました。そんな中で限りある時間の中で自分にできることは何だろうと考えた末、『フローレンスの庭』を自身の手で、AI・HALLで上演することを決意しました。「医療従事者というワードは世間から注目を浴びているが大きなカテゴリーでひとくくりにして見られがち。でも、生死を扱う人達でも、一人一人は私たちと同じように小さなことで悩んで、生きているんだ、というところを見せたい。」青春群像劇としての出来栄えの良さから、俳優養成機関の修了公演などで何度も上演されてきたましたが、自身で演出を施すのは今回が初となります。初演時にこの作品から若手俳優が多数輩出されたことを受け継ぎ、且つより多様な座組を目指して劇団初の全キャストワークショップオーディションを敢行。新たな挑戦に伴うリスクを自身に課しました。不安はありましたが、ふたを開けてみれば想定以上の参加者数の応募がありました。作品理念に賛同し、そこから選りすぐられた個性豊かな俳優陣の士気はずっと高いまま維持されています。最年長で2.5次元演劇『舞台刀剣乱舞』にも出演する石原正一は「僕が舞台でケガをした時に診ていただいた外科の先生も観に来てくれるんで、僕らの芝居を見て、医療の力になろうと思った時のことを思い出したり、そんな機会にもなればいいなぁと思います」。稽古場より(1)『鬼滅の刃 其ノ参 無限夢列車』に出演した丹下真寿美(T-works)は「稽古終わりは、ほぼ気絶状態で寝落ちしてますが(笑)、役の人物がここまでどんな道を歩いて来たのか、そんなことを考える時間がいつも以上に大切になりそうな作品です」と集中しています。稽古場より(2)石原は言う。「お祭りとかイベントも戻ってきたし、今度は僕らの番やと。演劇に身を置く僕らの心意気を、思いっきりぶつけたいですね」。目的を共有して突き進む座組の思いが伝わってか、早々に完売回が相次ぎ、追加公演が決定。高橋は強く、静かに決意を表わす。「私自身も世界も、初演時とはかなり変わってしまいましたが、変わらないものを見つけにゆきたいと思います」(2007年初演より(3)撮影:石川隆三)公演チラシ詳細はホームページへ キャスト紹介・稽古場通信『フロ庭通信』配信中 【公演詳細】○作・演出:高橋恵〇振付:大熊隆太郎(劇団壱劇屋)○出演:石原正一 江本真里子 大宅聖菜 大津彩花大西敦司(ジャパントータルエンターテインメント) 尾澤ショータロー是常祐美(シバイシマイ) 澤田紗菜(リリパットアーミーII)島田藍斗(遊戯三昧) 白倉果林 瀬古なおき(虚空旅団) 竹山あや谷野まりえ(theatre PEOPLE PURPLE) 丹下真寿美(T-works)趙清香 土肥希理子 坪坂和則 得田晃子 藤井愛希子 三木万侑加向田倫子(ババロワーズ) 山下あかり(MC企画)〇演出部:足達菜野、小西瑛子、田中友也、山下真実○日時・会場2022年12月16日(金)~12月18日(日)伊丹市立演劇ホール AI・HALL※追加公演は12月18日(日)17時開演○チケット取扱(CoRichチケット!) ○問い合わせ: kokuuryodan@gmail.com 【主催】虚空旅団【助成】芸術文化振興基金#虚空旅団 #フローレンスの庭 #フロ庭 #劇団壱劇屋 #T-works #刀剣乱舞 #鬼滅の刃 #医療従事者 #看護学校 #ジャパントータルエンターテインメント #シバイシマイ #遊戯三昧 #ババロワーズ #MC企画 #AI・HALL #演劇 #theatre PEOPLE PURPLE 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月06日『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』でアカデミー助演女優賞の候補となり、演技力の高さに定評があるフローレンス・ピューが、「ティーン時代はシンガーソングライターになりたかった」と明かした。「BBC Radio4」の「This Cultural Life」に出演したフローレンス。10代の頃はシンガーソングライターとして成功するべく、「フロージー・ローズ」の名前でYouTubeに自作の曲を歌った動画を投稿していたと話した。俳優になるのは「とても遠いこと」のように感じたという一方で、「自分でギターを弾き、録音してYouTubeに投稿したり、ステージで演奏したりギグをしたりというのはもっと身近なことだった」という。現在は、様々な映画からオファーが来る売れっ子俳優となったフローレンスだが、シンガーソングライターとしての成功も諦めていない。今後公開される、自身が出演している映画に「何曲か書いた」といい、デビューアルバムに収録する可能性もあると語っている。また、いずれ、歌声を聴かせてくれる機会もありそうだ。「歌うこと、演奏することが恋しいです。やらないことで自信を失ってしまいました。このままではもっと自信がなくなってしまいそうなので、とにかくやることが必要だと思っています」。(賀来比呂美)
2022年10月31日フローレンス・ピューが主演する、観るものを惹きつける幻惑のユートピアスリラー映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』の日本公開が決定。日本版予告映像と本ポスタービジュアルが到着した。完璧な生活が保証された街で、アリスは愛する夫ジャックと平穏な日々を送っていた。そんなある日、隣人が赤い服の男達に連れ去られるのを目撃。それ以降、彼女の周りで頻繁に不気味な出来事が起きるようになる。次第に精神が乱れ、周囲からもおかしくなったと心配されるアリスだったが、あることをきっかけに、この街に疑問を持ち始める――。青春コメディ映画『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』で長編監督デビューし、数々の映画賞を席巻したオリビア・ワイルドが、長編監督2作目として新たに世に放つ本作は、完璧な生活が保証された街に住み、平穏な日々を送っていた主人公アリスの周りで頻繁に起きる“不気味な現象”を描いた本格スリラー。ワイルド監督は、本作について「想像力の限界を押し広げる映画へのラブレター」と表現している。本作の舞台となる理想の街〈ビクトリー〉は、誰もが憧れる、愛する人との幸せで平穏な生活が保証される。しかしこの街には、“夫は働き、妻は専業主婦でなければならない”、“パーティーには夫婦で参加しなければならない”、“夫の仕事内容を聞いてはいけない”、“街から勝手に出てはいけない”というルールが…。キャストには、アリスを『ミッドサマー』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』『ブラック・ウィドウ』などに出演したフローレンス、アリスの夫ジャックを「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが演じるほか、クリス・パイン、ジェンマ・チャンらが出演している。公開された映像では、夫を仕事へと送り出し、家事に勤しむアリスの姿からスタート。幸せな生活を送っているようだったが、次第に幻覚を見るようになり、この街に疑問を持ち始める。不気味な現象は、現実なのか?悪夢なのか?徐々にエスカレートしていく狂気がアリスを惑わせ、恐怖が描かれる中、「自分はおかしくなんてない」「もうここには居たくない」とアリスが決意を固めるセリフも登場している。合わせて公開されたポスターには、ベットに横たわり、幸せを噛みしめるアリスとジャックが描かれている一方で、そんな2人を見つめているかのような、力強い眼差しのアリスも写し出された。なお本作は、第79回ヴェネチア国際映画祭のアウト・オブ・コンペティション部門に正式出品されることが決まっており、ワールドプレミア上映が開催される。さらに、第35回東京国際映画祭ガラ・セレクション部門での上映も決定しており、今後、世界の映画祭を賑わせていきそうだ。『ドント・ウォーリー・ダーリン』は11月11日(金)より公開。(cinemacafe.net)
2022年08月26日『ミッドサマー』『ブラック・ウィドウ』のフローレンス・ピューが、先週末ローマで行われた「ヴァレンティノ オートクチュール(ValentinoAnatomy of Couture)」のファッションショーに出席。その際に、「ヴァレンティノ(VALENTINO)」のピンクのシアードレスをまとっていたのだが、胸が完全に透けて見える状態だったため物議を醸した。当日は「厳密に言えば(胸は布で)覆われているよね?」と冗談ぽくとぼけて、「魔法にかかったみたい」「夢が叶った」と、うれしそうにインスタグラムにドレス姿を投稿したフローレンス。しかし、ボディシェイマー(他人の体型や身体を批判する人)たちから心無いコメントが寄せられ、苦言を呈した。「この素晴らしいヴァレンティノのドレスを着たとき、肯定的であれ否定的であれ、これに対するコメントがないわけはないと思っていた。でもこのドレスを着ることにワクワクしたし、なんの不安もなかった。着る前も、着ている間も、着た後のいまでさえも」と、この事態を予想していたことと、現在の心境を明かした。「多くの人たちが私の『小さな胸』にどれだけガッカリし、私が『平たい胸』であることを恥じるべきだと、積極的に私に伝えたがった」というが、「ありがたいことに、私は自分の身体の複雑さを受け入れ、14歳のときには見るに堪えなかった身体の欠点すべてに(現在は)満足している」と力強く主張。「私の身体がセクシーだとか、性的に魅力的だとかいう意見に形を変えることを期待されるたびに、『クソッたれ!』と言うことが私の使命。だからこのドレスを着た」「成長しなさい。人を敬え。身体に配慮しろ。すべての女性に敬意を。人間に敬意を。約束する、そうすればもっと人生は楽になる」と諭した。(Hiromi Kaku)
2022年07月12日スナイデル(SNIDEL)は、ウォールペーパーデザイナーのフローレンス・ブロードハーストとの初コラボレーションアイテムを、2022年3月30日(水)より発売する。フローレンス・ブロードハーストと初コラボフローレンス・ブロードハーストは、色彩豊かで華やかなウォールペーパーを何百パターンも生み出し、世界的に成功を収めたウォールペーパーデザイナー。個性あふれるアートや、繊細な手描きのタッチをスナイデルオリジナルカラーに落とし込んだ、プリントシャツやパンツ、ロングワンピースが展開される。セットアップに使えるシャツ&パンツやAラインワンピースゆったりとしたシャツは、シャープな襟とカフスデザインによってモード感のある仕上がりに。リラクシングなシルエットのフレアパンツとセットアップで着用するのもおすすめだ。また、すっきりとしたバンドカラーとパフスリーブのロングワンピースは、Aラインシルエットの大人なきれいめデザインが魅力。黒のラインで描き込まれた動物モチーフや、可憐な植物モチーフといった、フローレンス・ブロードハーストのデザインが映えるフォルムに仕上げている。【詳細】スナイデル×フローレンス・ブロードハースト発売日:2022年3月30日(水)展開店舗:スナイデル 全国直営店、スナイデル オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストアでは3月30日(水) 12:00~より発売。・コラボレーションプリントシャツ 14,520円・コラボレーションパンツ 13,970円・コラボレーションロングワンピース 18,480円
2022年04月02日『DUNE/デューン 砂の惑星』パート2に、『エルヴィス』のオースティン・バトラーと、『ミッドサマー』のフローレンス・ピューが、出演交渉中であることがわかった。「Variety」誌などが報じた。オースティンが演じる可能性があるのは、ウラディミール・ハルコンネン男爵(ステラン・スカルスガルド)の甥フェイド・ラウサ。ティモシー・シャラメ演じるポール・アトレイデスの宿敵という役どころ。1984年のデヴィッド・リンチ監督版『デューン/砂の惑星』では、スティングが演じた。「ニューヨーク・タイムズ」の記者カイル・ブキャナンは、「オースティンが出演交渉中」というニュース記事をリツイートして「ハリー・スタイルズとタイ・シェリダンも候補だったのを知っている」とつぶやき、注目を浴びている。フローレンスは、シャッダム4世の娘イルラーン姫で交渉中。フローレンスが出演することになれば、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』で共演したティモシーと再び共演することになる。フローレンスは脚本のドラフト(草稿)が手元に届くのを待っている状態だという。また、マドンナの伝記映画の主演候補にも挙がっているため、スケジュール調整も課題だ。『DUNE/デューン 砂の惑星』パート2には前作から引き続き、ティモシー、ステラン、レベッカ・ファーガソン、ジョシュ・ブローリン、デイヴ・バウティスタ、ゼンデイヤ、ハビエル・バルデムの出演が決まっている。(Hiromi Kaku)■関連作品:DUNE/デューン 砂の惑星 2021年10月15日より全国にて公開©2020 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
2022年03月11日フローレンス・ピューが『DUNE/デューン 砂の惑星』の続編『Dune: Part Two』に出演交渉をしているようだ。役柄は皇帝の長女イルーラン姫とのこと。最初から2部構成で計画された作品の第2部である今作は、現在、製作準備中。2023年10月の公開を目指し、この秋に撮影を開始する姿勢だ。『DUNE/デューン 砂の惑星』は、今年のオスカーに作品部門を含む10部門でノミネートされた。作品部門候補作10本の中で、唯一、北米興収が1億ドルを超えた作品でもある。今作はまた、今週日曜に発表される英国アカデミー賞(BAFTA)、放送映画批評家協会賞(CCA)にも作品部門で候補入りしている。文=猿渡由紀
2022年03月09日国際女性デーの8日(現地時間)、フローレンス・ピュー、ジェニファー・アニストン、リリー・コリンズらが自身の思いをインスタグラムにつづった。「エミリー、パリへ行く」のリリー・コリンズは、「スクリーン上(映画)で初めてインスピレーションを与えてくれた女性」を挙げるキャンペーンに参加し、自身のデビュー作『しあわせの隠れ場所』で共演したサンドラ・ブロックを挙げた。「サンドラは映画の中で初めて私のお母さんになってくれた人で、スクリーン上のお手本の人です。『しあわせの隠れ場所』で温かく、優しく色々と教えてくれました。それは私のキャリア全体にわたって続いています」「女性同士が対抗しがちなこの業界で、女性が女性をサポートしてくれた。永遠の感謝を伝えたいです」とサンドラを称えた。「フレンズ」のジェニファー・アニストンは、国と人々のために戦うウクライナの女性たちを称賛し、「世界はあなたたちの味方」とエールを送った。寄付&支援をしたいという人々に対し、複数の機関を挙げ、それぞれの役割を紹介して寄付を募った。『ミッドサマー』のフローレンス・ピューは、収益の20%が「#ChangeAGirlsLife」キャンペーンに寄付される「Bella Freud」のTシャツの購入を呼びかけた。「#ChangeAGirlsLife」キャンペーンのミッションは、雇用、自営、教育、訓練を通して若い女性や少女を育成、力づけ、応援し、未来を築くための正しい支援を行うことだという。(Hiromi Kaku)
2022年03月09日映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』が、2022年11月11日(金)より公開される。オリビア・ワイルド監督の長編2作目となる。主演はフローレンス・ピュー。オリヴィア・ワイルド最新作は“ユートピアスリラー”映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』は、完璧な生活が保証された街に住み、平穏な日々を送っていた主人公・アリスの周りで頻繁に起きる“不気味な現象”を描くスリラー作品。予想不可能なストーリー展開で観るものを惹きつける、恐怖と欲望が入り乱れた“ユートピアスリラー”だ。フローレンス・ピュー×ハリー・スタイルズが出演■アリス...フローレンス・ピュー完璧な生活が保証された街で、愛する夫ジャックと平穏な日々を送っている主人公。ある日を境に、不気味な出来事が次々と起きるようになり...。主演を務めるのは、『ミッドサマー』で観客の心を掴み、『ブラック・ウィドウ』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』でも存在感を発揮してきたフローレンス・ピュー。■ジャック...ハリー・スタイルズアリスの夫。イギリスのボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバーにして、『ダンケルク』で俳優としても高評価を得たハリー・スタイルズが演じる。その他、『エターナルズ』のジェンマ・チャン、『ビール・ストリートの恋人たち』のキキ・レイン、『ワンダーウーマン』のクリス・パインら、豪華な顔ぶれが揃った。オリヴィア・ワイルドの長編2作目メガホンを取るのは、俳優として『her/世界でひとつの彼女』をはじめとする作品に出演し、監督デビュー作『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』で数々の映画賞を席巻したオリビア・ワイルド。前作『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』が、エネルギーに満ち溢れた少女2人の友情をパワフルに描いた青春コメディ映画だったのに対し、『ドント・ウォーリー・ダーリン』では、新たな世界観の“ユートピアスリラー”を描く。ハリウッドで映像化の争奪戦が繰り広げられた『ドント・ウォーリー・ダーリン』について、オリビア・ワイルドは「想像力の限界を押し広げる映画へのラブレター」だとコメント。フィルムメーカーとしての映画愛が溢れる作品に仕上げているようだ。映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』あらすじ完璧な生活が保証された街で、アリスは愛する夫ジャックと平穏な日々を送っていた。そんなある日、隣人が赤い服の男達に連れ去られるのを目撃する。それ以降、彼女の周りで頻繁に不気味な出来事が起きるようになる。次第に精神が乱れ、周囲からもおかしくなったと心配されるアリスだったが、あることをきっかけにこの街に疑問を持ち始めるー。【街のルール】●夫は働き、妻は専業主婦でなければならない●パーティーには夫婦で参加しなければならない●夫の仕事内容を聞いてはいけない●街から勝手に出てはいけない【詳細】映画『ドント・ウォーリー・ダーリン』公開日:2022年11月11日(金)監督:オリビア・ワイルド原案:キャリー・バン・ダイク&シェーン・バン・ダイク、ケイティ・シルバーマン脚本:ケイティ・シルバーマン出演:フローレンス・ピュー、ハリー・スタイルズ、オリビア・ワイルド、ジェンマ・チャン、キキ・レイン、ニック・ロール、クリス・パイン原題:Don’t Worry Darlingレイティング:PG12配給:ワーナー・ブラザース映画
2022年02月03日クリストファー・ノーラン監督×ユニバーサル・ピクチャーズの『Oppenheimer』(原題)に、フローレンス・ピュー(『ミッドサマー』)、ラミ・マレック(「MR.ROBOT/ミスター・ロボット」)、『グッド・タイム』で兄と監督を務め、俳優としても活躍するベニー・サフディの出演が決まったという。「The Hollywood Reporter」が報じた。同作にはすでにキリアン・マーフィー、エミリー・ブラント、マット・デイモン、ロバート・ダウニー・Jr.の出演が報じられており、フローレンスら3人が加わったことで、さらに豪華な顔ぶれに。『Oppenheimer』はカイ・バード&マーティン・シャーウィン著「オッペンハイマー 『原爆の父』と呼ばれた男の栄光と悲劇」を基とした映画。キリアンは第二次世界大戦中に原爆開発のための「マンハッタン計画」科学部門を率いたロバート・オッペンハイマー、エミリーはその妻、フローレンスはオッペンハイマーの愛人で共産党員のジーン・タトロック、ラミは科学者、ベニーは「マンハッタン計画」に携わる物理学者のエドワード・テラーを演じるという。マットは「マンハッタン計画」を指揮したレズリー・グローヴス、ロバートはアメリカ原子力委員会の委員長ルイス・ストロースを演じる。(Hiromi Kaku)
2021年12月10日やの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「駅近ドットコム」にて、都営浅草線 東銀座駅から徒歩3分の『【アロマ・タイ古式・フェイシャルサロン】ミラ・フローレンス』の情報を2021年9月30日に掲載開始いたしました。駅近ドットコム: 以下『【アロマ・タイ古式・フェイシャルサロン】ミラ・フローレンス』の店舗および提供サービスの情報です。『【アロマ・タイ古式・フェイシャルサロン】ミラ・フローレンス』は、都営浅草線と東京メトロ日比谷線「東銀座駅」、東京メトロ日比谷線「築地駅」の各駅から徒歩3分のところにあります。おすすめメニューは、エナジーテラピーとヘッドスパです。どちらも、身体のお悩み改善の手助けとなりますよ。身体の深層部まで行き届く施術を受けて、心身をすっきりさせてみませんか。エナジーテラピーとストレッチで身体の不調を改善『【アロマ・タイ古式・フェイシャルサロン】ミラ・フローレンス』のおすすめメニューは「エナジーテラピー」です。施術には、アロマトリートメントを使います。手の施術だけでアロマトリートリートメントを塗布しても、身体の深層部まで行き届きません。そこで利用するのが、微弱電流が流れる機械です。微弱電流は、セラピストの手を通してあなたの身体の奥深くに届き振動させます。それにより、身体の深層部までアプローチできます。また、アロマトリートメント以外にもお試しいただきたいのが、タイ古式の指圧とストレッチです。自分では伸ばしきれない部分、いつもの生活の中で伸ばしていない箇所に迫っていきます。指圧とストレッチは、身体をほぐしたり伸ばしたりするだけではありません。心地よいリラクゼーション効果で、日々のストレスも軽減してくれますよ。心地よいヘッドスパで毛根を刺激『【アロマ・タイ古式・フェイシャルサロン】ミラ・フローレンス』では、ヘッドスパもおこなっています。使っている薬剤は「間葉系肝細胞培養清(肝細胞順化培養液エキス)を配合したスカルプケアエキスです。毛根を刺激することで毛髪環境を整える作用があり、施術後は視界もクリアになります。眠ってしまうほどの心地よさとリラックス効果を味わいにぜひ、足を運んでみてください◎個室完備でリラックスしながらの施術『【アロマ・タイ古式・フェイシャルサロン】ミラ・フローレンス』のサロン内は、白基調で落ち着いた雰囲気が漂っています。2室ある施術室は完全個室で、周りを気にせずリラックスしながら施術が受けられますよ。そして施術はもちろんのこと、日頃感じている身体の悩みに加え食生活や生活習慣、自宅でも簡単にできるストレッチ・体操など、幅広い相談にのってくれますので、気軽に尋ねてみてくださいね。【アロマ・タイ古式・フェイシャルサロン】ミラ・フローレンス の店舗情報店名:【アロマ・タイ古式・フェイシャルサロン】ミラ・フローレンス電話番号:05052682108住所:〒1040045 東京都中央区築地1-12-16 プレミアム銀座イースト602地図 : ※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。【アロマ・タイ古式・フェイシャルサロン】ミラ・フローレンス : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日マーベル・スタジオの映画最新作『ブラック・ウィドウ』から、スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウを筆頭に、謎に包まれたブラック・ウィドウの過去と秘密を知る重要人物たちの日本版キャラクターポスターが解禁となった。これまで謎に包まれていたブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフの“過去”と、アベンジャーズとは別の“偽りの家族”の存在、そして彼女が背負い続けてきた、暗殺者としての自分と決別するために挑む壮絶な戦いが描かれる本作。不穏な空気を漂わせながらも運命的に再会した“偽りの家族”。その再会の裏には、彼女の過去を知る何者かによって仕組まれた真実があった――。解禁された日本版キャラクターポスターには、高度な格闘技や狙撃の技術を誇り、ずば抜けた身体能力による戦闘やスパイ活動でアベンジャーズに貢献してきた最強のスパイブラック・ウィドウ(上段左)を中心に、彼女の“過去”と“秘密”に関わる重要な人物である5名の姿が写し出されている。ブラック・ウィドウの自由奔放な“妹”であり、ブラック・ウィドウと同等の戦闘能力を持つロシアのスパイ組織の暗殺者エレーナ(上段中央/フローレンス・ピュー)と、ブラック・ウィドウの“母”であり、冷静沈着、なぜかブラック・ウィドウとエレーナも知らない極秘の研究に携わっているロシアのスパイ組織の天才科学者メリーナ(上段右/レイチェル・ワイズ)、ブラック・ウィドウの自信過剰な“父”であり、ロシアのキャプテン・アメリカと呼ばれるアレクセイ(下段左/デヴィッド・ハーバー)はいままで明かされることのなかったブラック・ウィドウの過去を知る“家族”として、ブラック・ウィドウになる以前の彼女を知る重要なキャラクター。さらに、ブラック・ウィドウを支える“古き友人”であり、自ら危険を冒してまで彼女の望む物全てを用意する調達屋メイソン(下段中央/O.T. ファグベンル)も登場。最後は、驚異のコピー能力でアベンジャーズの技を駆使する正体不明の敵タスクマスター(下段右/?)の姿も…。タスクマスターは“レッドルーム”のために任務を実行する覆面の暗殺者で、キャプテン・アメリカのように攻守自在に盾を操り、ホークアイのように正確な弓を放ち、ブラックパンサーの爪を備え、スパイダーマンのように空を舞う技すら完璧にコピーしてしまう。ブラック・ウィドウとはどんな関係にあるのかはまだ不明だが、ブラック・ウィドウが葛藤する暗殺者としての過酷な“過去”と“秘密”を知る上で重要な存在であることは間違いない。ヨハンソンが演じる“最強のスパイ”ブラック・ウィドウ=ナターシャ・ロマノフは、アイアンマンやキャプテン・アメリカらアベンジャーズを“家族”と呼ぶほど大切にし、その一員として戦ってきた。『アイアンマン2』から約10年間、ブラック・ウィドウを演じてきたヨハンソンは、彼女の集大成作品となる本作で重要となるのが“偽りの家族”の存在だと断言し、「ナターシャ(ブラック・ウィドウ)にはアベンジャーズではなく、家族の存在がありました。彼らはナターシャにとってどういう人々だったのか?彼らは、私たちが“ブラック・ウィドウ”として知っている彼女にどんな影響を与えたのかを知ることになります」と明かしている。『ブラック・ウィドウ』は7月8日(木)映画館 and 7月9日(金)ディズニープラス プレミアアクセス公開。※プレミアアクセスは追加支払いが必要(text:cinemacafe.net)■関連作品:ブラック・ウィドウ 2021年7月8日より映画館 & 7月9日よりディズニープラス プレミア アクセス公開© Marvel Studios 2020
2021年06月08日今月15日に高級不動産エージェントのダルトン・ゴメスと電撃婚を果たしたアリアナ・グランデが、ウェディングフォトを公開した。結婚式は米カリフォルニア州モンテシートのアリアナの自宅で行われ、招待客は20人ほど。結婚が報じられた際にファンは2人を祝福するとともに「結婚写真が見たい!」「公開してくれたらいいな」と写真を熱望しており、これが叶った形だ。気になるウェディングドレスは、背中を大胆に見せるストラップレスの白いタイトドレスでヴェラ・ウォンのデザインによるもの。ウェディングベールのトップには、アリアナが大好きなリボンがあしらわれている。「VOGUE」誌によると、アリアナは2018年の「メットガラ」でヴェラにドレスをデザインしてもらった。その際に、ヴェラはウェディングドレスを作ることも約束していたという。アリアナのインスタグラムにはメイクを仕上げてもらっている様子、お決まりのロマンティックな「誓いのキス」シーンなど複数枚の写真が公開されている。ファンのみならず、フローレンス・ピュー、ヴィクトリア・ジャスティス、クロエ・カーダシアンらセレブ仲間も「最高に素敵!」と称賛している。(Hiromi Kaku)
2021年05月27日主演のエマ・ストーン自身が「ディズニーの中で一番」邪悪なキャラクターと語った“ヴィラン”(悪役)の誕生秘話を描く『クルエラ』。この度、主人公・クルエラの日本版声優を務める柴咲コウが、本作の日本版エンドソングを歌うことが決定。その楽曲の一部を聞くことができる、ミュージックトレーラーも解禁された。本作の舞台は、パンクムーブメントが吹き荒れる70年代のロンドン。親を亡くした少女エステラは、伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネス(エマ・トンプソン)との出会いによって、ファッショナブルで破壊的かつ復讐心に満ちた“クルエラ”の姿へ染まっていく――。なぜ、少女は悪名高き”ヴィラン”に変貌したのか?エンドソングとなる「コール・ミー・クルエラ」は、低音のビートが鳴り響く冒頭から、高音の伸びやかな歌声が広がる終盤まで、ダークで妖艶な世界観が広がるスタイリッシュな1曲。「美しくクレイジー」という歌詞にあるように、ディズニー史上最もファッショナブルなヴィラン“クルエラ”のために作られた、まさに本作に相応しい楽曲に仕上がっている。本国では、グラミー賞にノミネート経験を持つ英国人アーティストの「フローレンス・アンド・ザ・マシーン」が担当している。今回日本版エンドソングを担当することになった柴咲さんは、「この楽曲から、クルエラの持つ『自分に正直に生きる』『心の声に従う』『これが私である』という意志の強さ、表れを感じました」と楽曲の持つメッセージ性について語る。特に「『クルエラ・デ・ビル 闇に染まる それが私』『美を支配する』というセリフパートの歌詞が好きです」とコメント。クルエラの心情を吐露するセリフパートは、「よりクルエラの強さを秘めている部分だと思います。それが過剰になりすぎないように、クルエラが自身を客観的に見据えているような雰囲気を大切にレコーディングしました」とレコーディングで意識したことについて明かしている。『クルエラ』は5月27日(木)より映画館&5月28日(金)よりディズニープラス プレミア アクセスにて公開。※プレミアアクセスは追加支払いが必要(text:cinemacafe.net)■関連作品:クルエラ 2021年5月27日より劇場にて公開、2021年5月28日よりディズニープラスプレミア アクセスにて配信© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年05月21日ディズニーの実写映画最新作『クルエラ』の日本語版エンドソングを主人公・クルエラの日本版声優も務める柴咲コウが歌うことが決定。合わせて、楽曲の一部を一足先に聴くことができるミュージックトレーラーが公開された。本作は『美女と野獣』のディズニーが、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞(R)を受賞したエマ・ストーンを主演に贈る実写映画。名作アニメーション『101匹わんちゃん』に登場するディズニー史上最も悪名高きヴィラン=悪役であり、映画史上最もアイコニックな白黒ファッションでも有名なクルエラの誕生秘話がパンクロック・エンタテインメントとして過激かつスタイリッシュに明かされる。舞台となるのは、パンクムーブメントが吹き荒れる70年代のロンドン。親を亡くした少女エステラは、反骨精神と独創的な才能を活かし、ファッション・デザイナーになることを決意。ロンドンで最も有名な百貨店リバティに潜り込む。そんなある日、伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネス(エマ・トンプソン)との出会いによって、エステラはファッショナブルで破壊的かつ復讐心に満ちた“クルエラ”の姿へ染まっていく。なぜ少女は悪名高き“ヴィラン”に変貌したのか?エンドソング「コール・ミー・クルエラ」は、低音のビートが鳴り響く冒頭から、高音の伸びやかな歌声が広がる終盤まで、ダークで妖艶な世界観が広がるスタイリッシュな一曲。<美しくクレイジー>という歌詞にあるように、ディズニー史上最もファッショナブルなヴィラン“クルエラ”のために作られた、まさに本作に相応しい楽曲に仕上がっている。本国では、グラミー賞にノミネート経験を持つ、英国人アーティストのフローレンス・アンド・ザ・マシーンが担当。日本版エンドソングを担当することになった柴咲は、「この楽曲から、クルエラの持つ<自分に正直に生きる><心の声に従う><これが私である>という意志の強さ、表れを感じました」と楽曲の持つメッセージ性について語り、特に「<クルエラ・デ・ビル 闇に染まる それが私><美を支配する>というセリフパートの歌詞が好きです」とセリフパートがあることも明かした。また、クルエラの心情を吐露するセリフパートは、「よりクルエラの強さを秘めている部分だと思います。それが過剰になりすぎないように、クルエラが自身を客観的に見据えているような雰囲気を大切にレコーディングしました」とレコーディングで意識したことについて語る。これまで抑え込んでいた本当の自分を解き放とうとするクルエラの葛藤と、その後に待ち受けるクルエラのせつない運命。柴咲が歌い上げる「コール・ミー・クルエラ」によって、過激かつスタイリッシュな映画の余韻をさらに味わえるだろう。映画『クルエラ』MV 60秒【日本版エンドソング「コール・ミー・クルエラ」performed by 柴咲コウ】『クルエラ』5月27日(木) 映画館&5月28日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開
2021年05月21日トッカ ビューティー(TOCCA BEAUTY)から、フレグランスやハンドクリームをセットにした「トッカ ビューティー スペシャルコフレ2021」が登場。2021年4月28日(水)より、トッカ ストアなどで数量限定発売される。フレグランス&ハンドケアの限定コフレ「トッカ ビューティー スペシャルコフレ2021」で展開されるのは、フレグランスコフレ2種とハンドケアコフレ1種。いずれもヨーロピアンな雰囲気のパッケージを纏っており、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにぴったりだ。ベビーサイズのオードパルファム6種セット「トッカ ビューティープチオードパルファムセットCB」は、ベビーサイズのオードパルファム6種セット。トッカ ビューティーのフレグランスは、それぞれ人生を楽しむ印象深い女性像からインスピレーションを得て作られているので、なりたい雰囲気からその日に使うオードパルファムを選ぶのも良いかもしれない。<6種の香り>フローレンスの香り:「洗練されたパリジェンヌ」を思わせる、ガーデニアとスミレの上品なフローラルノート。ステラの香り:「美しく気まぐれなイタリア娘」をイメージした、ブラッドオレンジのフルーティーな香り。コレットの香り:「ミステリアスで魅惑的な詩人」を連想させる、ベルガモットとサンダルウッドの甘くスパイシーな香り。クレオパトラの香り:「地中海の絶世の美女」を思わせる、グレープフルーツとホワイトジャスミンのエキゾチックな香り。ジュリエッタの香り:映画監督と「女優である妻」のラブストーリーを表現した、グリーンアップルとチューリップの甘く優美な香り。シモネの香り:「怖いもの知らずのビーチガール」が波に飛び込む姿をイメージした、フランジパニにウォーターメロンが重なるみずみずしい香り。トライアルサイズのオードパルファム8種セット「トッカ ビューティーディスカバリーボックスコレクションCB」には、トッカ ビューティーを象徴するオードパルファムのミニサイズをセットに。「トッカ ビューティープチオードパルファムセットCB」の6種類の香りに、「マヤ」やコフレ限定「ジア」をプラスした8種類にトライすることができる。フローレンスの香り:ガーデニアとスミレのフローラルノート。ステラの香り:ブラッドオレンジのフルーティーな香り。ジュリエッタの香り:グリーンアップルとチューリップの甘く優美な香り。マヤの香り:美しさの中に思慮深さを感じさせる「刺激的な空想家」を表現した、ワイルドアイリスとブラックカラントの優雅な香り。ジアの香り<コフレ限定フレグランス>:「大胆なクリエイター」をイメージした、ピンクペッパーとローズが香るオリエンタルフローラルの香り。シモネの香り:フランジパニにウォーターメロンが重なるみずみずしい香り。コレットの香り:ベルガモットとサンダルウッドの甘くスパイシーな香り。クレオパトラの香り:グレープフルーツとホワイトジャスミンのエキゾチックな香り。ハンドクリーム3種セット「トッカ ビューティークレマヴェローチェCB」は、3種類の香りを楽しめるハンドクリームコフレ。ココナッツオイル、シアバター、オーガニックアロエベラ配合で、かさつく手肌をうるおいのヴェールで包み込んでくれる。<3種の香り>クレオパトラの香り:グレープフルーツとキューカンバーが織りなすフレッシュでクリーンな香り。フローレンスの香り:ガーデニアとベルガモットが溶け合う上品なフローラルノート。ジュリエッタの香り:ピンクチューリップとグリーンアップルをコンビネーションした甘く爽やかな香り。【詳細】トッカ ビューティー スペシャルコフレ2021発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:トッカ ストア、イセタンミラー、コスメーム、バースデーバー、GPPオンラインショップほか※一部店舗は臨時休業の恐れあり。事前に確認を推奨。アイテム:・トッカ ビューティープチオードパルファムセットCB 6,380円(税込)セット内容:オードパルファム5mL 6個(オードパルファムフローレンスの香り、ステラの香り、コレットの香り、クレオパトラの香り、ジュリエッタの香り、シモネの香り)・トッカ ビューティーディスカバリーボックスコレクションCB 3,300円(税込)セット内容:オードパルファム1.5mL 8個(オードパルファムフローレンスの香り、ステラの香り、ジュリエッタの香り、マヤの香り、ジアの香り<コフレ限定フレグランス>、シモネの香り、コレットの香り、クレオパトラの香り)・トッカ ビューティークレマヴェローチェCB 4,400円(税込)セット内容:ハンドクリーム45mL 3個(ハンドクリームクレオパトラの香り、フローレンスの香り、ジュリエッタの香り)【問い合わせ先】グローバル プロダクト プランニングTEL:03-3770-6170
2021年04月29日ジル サンダー(JIL SANDER)が、2021年秋冬メンズコレクションを発表。今季は、誇張されたプロポーションとユニークなカラーパレットのスーツ、コート、ニットウェアで構成された画期的なワードローブを展開。無駄がなく柔らかさのある衣服は、プライバシーと触れ合いを求める私たちの欲求、輝きとつながりを求める願望、都会での生活との間の変化を映し出している。色彩と陰影が豊かなカラーパレットは、ナチュラルな印象からユーティリタリアンな印象へと移りゆき、オフホワイト・バター・ライトミントグリーン・サンド・ベージュ・ココアは、ライラック・リップスティック・モーヴ・アイロン・レモン・ネイビー・ブラックとコントラストを描きながら色味を引き立てている。1920年代にフローレンス・アンリが撮影したバウ ハウスの女性アーティストやデザイナーたちのポートレート写真は、拡大してキャンバスにプリントされ、テーラードジャケットやコート、ニットウェアに縫い付けられている。また、手書きで “Mother”と書かれたシルバーのネックレスは、今まで以上に重要な家族との関係を表現しているという。シャープな印象を持つドライウールのスーツは、直線状に細長いジャケットやジップポケット付きのジャケットに、クロップド丈や細身のパンツを、シャツの代わりにプルオーバーを合わせた着こなしで提案。底にボリュームのあるブラックパステルやライラック色の膝丈のブーツと合わせる事で、上半身にボリュームをもたせ、下半身はスリムなシルエットのスタイルにまとめられている。なお、メンズのワードローブに欠かせないシャツは、ニット素材や流れるような素材感のオーバーサイズのシルエットで登場する。また、非常に洗練されたハンドメイドのニットウェアも、コレクションの重要な要素として登場。ルーシー&ルーク・メイヤーのデザインの核となる“相反するものの共存”を元に、彼らが新たに見出したフォルムとシルエットが織りなすリラクシーでエレガントな最新コレクション。ルックと合わせて、ムービーもチェックしておきたい。Creative Direction:LUCIE AND LUKE MEIERArt Direction:HEIKO KEINATHDirector:STEPHEN KIDDMusic:FRÉDÉRIC SANCHEZHair:DAMIEN BOISSINOTMake-up:LAURA DOMINIQUEProducer:GIORGIA CAZZOLALocal Production:BACK OF THE HOUSEFilm Production:KARTEL PRODUCTION PARISSteadicam:MATHIEU CAUDROY1st Assistant Director:JEAN-PAUL ALLÈGREGaffer:THIERRY BAUCHERON1st Assistant Camera:LOUP LEBRETON2nd Assistant Camera:MATTHIEU ABILYDigital Imaging Technician:CHRISTIAN LANGLOISElectricians:JÉRÔME ROBIN & TERENCE BAUCHERONSteadicam Grip:PIERRE- YVES LE MEECasting:HENRY THOMATalent:MALICK BODIAN / DAAN DUEZ / ALEXANDER GUDMUNDSSON / OTTAWA KWAMI / RUBEN POL / DYLAN ROQUES / KHADIM SOCK>>その他のJIL SANDERの記事はこちらから
2021年01月25日『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』で注目を集め、主演映画『ベイビーティース』が2月に公開されるエリザ・スカンレン。本日1月6日に22歳の誕生日を迎えた彼女は、すでに多くの作品で数々の名優たちと肩を並べ、いまハリウッドで最も熱い視線を送られる女優のひとりとなっている。『ベイビーティース』では2020年度のオーストラリア映画テレビ芸術アカデミー賞で主演女優賞を受賞したエリザ・スカンレン。彼女が大きく注目されるきっかけとなったのは、2018年に放送されたHBOのTVシリーズ「KIZU -傷-」(シャープ・オブジェクト KIZU-傷-:連続少女猟奇殺人事件)。『ゴーン・ガール』で知られるギリアン・フリンの同名小説を基にし、ゴールデン・グローブ賞やエミー賞にもノミネートされ批評家から高い評価を得た。同作では当時、ほぼ無名ながら主演のエイミー・アダムスやパトリシア・クラークソンに並ぶメインキャストとして存在感を放ち、見事な演技を披露したエリザ。その演技が認められ、同年に米「ハリウッドレポーター」誌の「次世代を担う俳優」のひとりに選ばれた。そして昨年公開された『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』では、シアーシャ・ローナン、エマ・ワトソン、フローレンス・ピューといった壮々たるキャストと共に4姉妹の3女、ベス役として好演。さらにNetflixで配信中の映画『悪魔はいつもそこに』ではトム・ホランド、ロバート・パティンソンなど、いまをときめく人気キャストたちとも共演し、また、M・ナイト・シャマラン監督の最新作『OLD』(原題/2021年公開予定)にも出演するなど、その勢いは止まらない。多くのハリウッド作品で活躍しているエリザだが、オーストラリアのシドニー生まれで、現在もシドニーを拠点に活動している。地元で撮影された本作『ベイビーティース』は、そんな彼女の魅力を存分に堪能できる作品だ。病に侵された少女ミラという役どころには 『ストーリー・オブ・マイライフ』や『悪魔はいつもそこに』で演じた清廉さや純粋さに通ずる部分がある一方、不良少年に恋をして自身を冒す病に精一杯抵抗しようとする姿には、「KIZU -傷-」で見せたような小悪魔的な魅力も発揮されている。本作ではエリザが見せる、多感な少女の多彩な表情には要注目。なお、本作はオーストラリア映画テレビ芸術アカデミー賞では、エリザの主演女優賞ほか作品賞、監督賞、脚本賞など全9部門で受賞する快挙を達成。米アカデミー賞の前哨戦の1つでもある英国インディペンデント映画賞の最優秀国際映画賞にも『ノマドランド』などと並んでノミネートされている。『ベイビーティース』は2月19日(金)より新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベイビーティース 2021年2月19日より新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開© 2019 Whitefalk Films Pty Ltd, Spectrum Films, Create NSW and Screen Australia
2021年01月06日オリヴィア・ワイルドが、長編監督作の第2弾となる『Don’t Worry Darling』(原題)から主演のシャイア・ラブーフをクビにしていたことが明らかになった。今月初め、カリフォルニア州パームスプリングスでもう1人の主演のフローレンス・ピューが、ハリー・スタイルズと撮影を行っている様子が目撃されていたが、シャイアのクビにより、ハリーは代役としてキャスティングされたのだという。クビになったのは9月のことで、当時は「Deadline」が「シャイアはスケジュール上の都合により“降板”した」と報じていた。実際はシャイアの現場での振る舞いがひどく、オリヴィアやキャスト、スタッフと衝突したため解雇せざるを得なかったそうだ。「Variety」誌によると、『Don’t Worry Darling』の関係者はシャイアのことを「一緒に働きやすい人」とは言えないタイプと語っている。オリヴィアは、監督として態度の悪いシャイアを見過ごせなかったのだろう。それから3か月後、シャイアは元交際相手のFKAツイッグスに性的暴行や虐待で訴えられることに。シャイアが『Don’t Worry Darling』に出演したままだったら、同作に多少なりとも影響が出るのは必至だ。なお、シャイアは現在、アンディ・マクダウェルの娘のマーガレット・クアリーと交際中の模様。20日に空港でキスを交わす姿がパパラッチに撮られている。(Hiromi Kaku)
2020年12月25日フローレンス・ピューが『The Maid』に主演することになった。原作は2022年に出版予定の小説。ピューが演じる主人公はホテルに勤務するメイドで、客室を掃除する間に、いろいろなゲストの秘密を知っていく。そんな設定の中、アガサ・クリスティ風の「この中の誰がやったのか」という殺人ミステリーが展開するようだ。原作者のニタ・プロウズはカナダの出版社のバイス・プレジデント。ピューはプロデューサーも兼任する。監督は未定。ピューは『ストーリー・オブ・マイ・ライフ / わたしの若草物語』で今年のオスカーにノミネートされている。文=猿渡由紀
2020年12月18日『ミッドサマー』『ブラック・ウィドウ』などの話題作に出演し、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』ではアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたフローレンス・ピューの主演作が決定した。水曜日(現地時間)、ユニバーサル・ピクチャーズがニタ・プローズのデビュー小説「The Maid」の映画化権を獲得したことを発表。同作はまだ出版されておらず、2022年に北米では「ペンギン・ランダムハウス」、UKでは「ハーパーフィクション」から発売予定だという。同スタジオによると、内容はゲイル・ハニーマンのベストセラー小説「エレノア・オリファントは今日も元気です」とアガサ・クリスティ風の殺人ミステリーを合わせたような話だといい、同じタイトルで映画化する。フローレンスが演じるのは、ホテルで働くモリーという名のメイド。モリーは全ての客室をピカピカに磨き上げながらそれぞれの客の暗い秘密を知るようになり、殺人につながる状況に巻き込まれることに…。原作者のプローズは製作総指揮、フローレンスはジョシュ・マクラフリン(『12ラウンド』)、クリス・ゴールドバーグ(『Sandman Slim』)と製作も務める。フローレンスは現在オリヴィア・ワイルド監督作『Don’t Worry Darling』(原題)の撮影に参加中。(Hiromi Kaku)
2020年12月17日「Disney+」が制作しているジェレミー・レナー主演の「ホークアイ」の単独ドラマに、フローレンス・ピューが出演することが明らかになった。「Variety」誌などが報じた。フローレンスは『ブラック・ウィドウ』でスカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフの妹エレーナを演じており、「ホークアイ」の単独ドラマでも同役を再演するという。フローレンスは今年、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のエイミー・マーチ役でアカデミー賞助演女優賞にノミネート。私生活では21歳年上の俳優ザック・ブラフと交際しており、その年齢差に批判が出たものの「私がだれを愛するべきか、愛するべきでないか、あなたに指摘される筋合いはない」と突っぱねたことでも話題になった。また、『エスター』「ベイツ・モーテル」のヴェラ・ファーミガも出演交渉中であることが明らかに。ヴェラはヘイリー・スタインフェルド演じるケイト・ビショップの母エレノア・ビショップ役を演じることになるかもしれない。なぜかディズニーもマーベルも、ヘイリーが今作に出演することを公には認めていないのだが、水曜日(現地時間)にブルックリンの地下鉄のホームでヘイリーとジェレミーが撮影している写真がSNSで拡散されている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ブラック・ウィドウ 2021年4月29日より全国にて公開© Marvel Studios 2020
2020年12月04日