恋愛情報『一緒に飲みに行くとわかる!?「結婚を考えた彼氏選び」で見たいポイント・4つ』

2015年4月21日 12:56

一緒に飲みに行くとわかる!?「結婚を考えた彼氏選び」で見たいポイント・4つ

1回目は良いお店に行きがちだから、2回目のデートで見極めてみるといいよ。」(26歳/広告)

お金はトラブルの元になりやすいため、ぜひ見ておきたいポイントですね。

1回目は見栄を張っていいお店に連れて行ってくれるかもしれないため、多少打ち解けた2回目で見るのが重要だとか。

■3.二人だけの空間でわかる「居心地」

「いいな~っと思ってた人でも、二人きりで話すとはっきり違うなって思う人っているじゃない?
がやがやした雰囲気だと話せるけど、個室だと話題が途切れたりして・・・やっぱり一緒にいて楽しかったり、安心できる人でなきゃ!」(25歳/アパレル)

いくら相手の顔がドストライクでも、こっちから話題提供し続けないと会話が続かなかったり、興味ない話を延々とするひとだったら居心地が悪いですよね。

見た目やイメージだけで決めつけてしまわず、ぜひ実際に、2人だけで話してみてください。

■4.食べる事をほめてくれる「おおらかさ」
「私は食べるのが大好きだから、『食べてるとき幸せそうでいいね~』とか『いっぱい食べる子が好き』って言ってくれる人をよく好きになってた。
食べることに限らず、ファッションとかにけちけち文句つけてくる男は一緒にいて疲れちゃうからね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.