自己中の証拠!?「ファッション大好き男子」と付き合うデメリット・4つ
この服はどこのブランドとコラボしただの、縫い目が特徴的だの、なに言ってるのか分からない!!」(20代/事務)
細かいところまで気を配っている男性はいいのですが、細かすぎるとオタクって感じで一緒にいても相手の話題は服オンリーになりがち。
それに男性自身が服のウンチクを話すことばかりに徹しがちなので、肝心の女性の話をぜんぜん聞いてくれないこともザラ。女性に対する気遣いも怪しいところです。
ちゃんと目の前の女性の話を聞くようなら望みはありです。『自分の興味だけがすべて』なオーラを放っている場合は、止めておきましょう!
■3.他人の服装に批判的
「意識が高いのか知りませんけど、同じ店の男性スタッフが性格超悪いんです。男女構わずお客さんの服装批判しまくり。
職場のスタッフにも『その髪形ダサいし似合ってない』なんて平気で言うし。『自分の好きなファッションしか認めない』って感じでめっちゃ嫌われてますよ」(20代/アパレル)
他人に批判的なのはかなりイヤですね・・・それって価値観が狭い証拠。
自分の興味があるものや認めたものしか受け入れないため、付き合ったとしたらファッションに対する批判どころか色んなことに口うるさく言われる可能性も。